LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから






コンパクトなメイクポーチを持つようになった




お出かけのときや
お化粧直ししたいときには
小さいメイクポーチを持つようになりました。



IMG_0216



普段使っているバッグが小さいことや
極力荷物を多くしたくないこともあって

今までほとんど持ち歩いていませんでした  ^^ ;




今でも普段はメイク直しを
ほとんどしないのですが
年齢と共に必要に感じる場面も…。




いろいろ探して見つけたのが

MARKS&WEBのナイロンポーチS


コンパクトなポーチであれば負担も少ない!



IMG_0215



ナイロンなので軽くて
小さいながらマチがあるので



・リップ
・鏡
・メイクパレット
・くし



などが入る収納力があります。




カードケースでメイクパレットを作った




メイクパレットは
無印良品のカードケースで代用。



IMG_0225



いつも使っている無印良品の化粧品。

専用パレットは
私の希望サイズより大きかった…。




カードケースを使って

自分オリジナルの
メイクパレットを作ってみました。





カードケースの真ん中の金具を取っている方がいて
参考にさせてもらいドライバーを使ったら、

IMG_0224



簡単に外れました!
IMG_0223




中に入れるのは無印良品の化粧品。


・ファンデーション
・アイメイク
・チーク

など



小さいサイズで揃っているので
コンパクトにまとめたい私にとって◎でした。




IMG_0222



本体裏にテープが付いているので
アルミケースに貼って固定できます。



IMG_0221



手前にあるつまみの部分を
あけてケースに貼ります。

ここをあけないと
つまみを押すことができず
開かなくなります。



なかなかピッタリ!



IMG_0220



ブラシなども上部に収めていきます。



この小さなケースに収めるために
丁度いいサイズのモノを
店頭で見つけました。




中にどの化粧品を入れるのか?

サイズが合うのか?

上手く収まるのか?



など試行錯誤しながらでしたが



オリジナルの
メイクパレットが完成しました!



IMG_0219




カードケースのメリット・デメリット




メリットは

・自分オリジナルのメイクパレットを作ることができる。
・軽くてコンパクトに持つことができる。




実際に使ってみて数か月…。




デメリットは

・アルミのケースなので
 普通のメイクパレットに比べると
 強度がなく、傷や凹みもできやすい。

ただお値段もお安いので
消耗品と思ってダメになれば
買いかえたいと思っています。



・鏡がない。

これが一番不便に感じました。

慣れてしまえばいいのかな~
とも思ったのですが、

ちょっとした化粧直しの為に
別で鏡を用意するのは
面倒に感じました。



極力面倒なことはしたくないタイプ  ^^ ;




だからどうにかしたくて
シールタイプの鏡を取り付けることで
解決しました!



IMG_0364



子どもとのお出かけの時には
なかなかメイク直しもできませんが


そうでない時や

旅行の時にも



コンパクトに持ち運びができて便利です。



IMG_0218



何を入れるか?は人それぞれで
入れたいモノも違うとは思いますが



サイズや実際の使い心地など
少しでも参考になれば幸いです。





最後までお読みいただき
ありがとうございました。












▼あわせて読みたい













ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓