玄関に置いていたモノを限定しました



シューズボックス上には
何を置いていますか?

我が家は

・除菌スプレー
・日焼け止め
・カギ
・マスク
・印鑑(宅配便用)
・おしりふき(掃除用)


などをボックスに入れて
置いていたのですが


少しずつモノが増えていき

使いにくいな~
スッキリさせたいな~

という状況に。




そこで常に置くモノを

除菌スプレー
日焼け止め

に限定することにしました!



IMG_0645



大きなボックスを置いていた
以前に比べてかなりスッキリしました。



他のモノはどこに収納する?



置かなくなったモノは
どこに収納したかというと…。



カギやおしりふきなどは
収納内の扉裏にフックを付けて
掛けることにしました。




IMG_0644



卓上ほうきやフットメジャーも
ここに掛けています。



掃除用おしりふきをここに。
汚れが気になった時にさっと使えます。

IMG_0642




↓鍵はこちらのフックを使っています。





卓上ほうきを掛けている反対側に
自宅にあった強力両面テープで付けていますが

玄関ドアに付ける場合は
マグネットなので簡単に設置ができますよ^^




印鑑は玄関ドアに直接付けています。



IMG_0649



100均の強力マグネットを
マスキングテープで付けただけ。

取り出す必要もなくて便利です。


IMG_0639



マスクはもともと置いていた
洗面スペースに戻しました。

風邪や花粉シーズンの前に
これを使って玄関ドアに
付けたいなと思っています^^





急なお客様がくることが多いので

掛ける&浮かせる収納で
玄関先をスッキリさせておきたいです!




IMG_0646



今日もお読みいただき
ありがとうございました!



あわせて読みたい▼




ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩



LINEで更新通知が受け取れます↓



愛用品などはこちらで紹介しています↓