LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちら






可動棚の拭き掃除




棚から収納ボックスを全て出して
拭き掃除をしました!



IMG_1621



アルカリ電解水に
ハッカ油を数滴入れて♩



IMG_0945



清涼感があって

「やったぞ!!!」

と達成感も増します^^





家中にある可動棚…
そろそろ拭かなきゃだな~
と思っていたのですが


まぁいいか!と
しばらく
さぼっていた場所 でした^^ ;



拭き掃除をしたら
やっぱり汚れていて
掃除してよかった!



気持ちも
スッキリしました。





突っ張り棒で使いやすい収納に




拭き掃除で
棚から収納ボックスを出した時
ついでにしていること。



それは
突っ張り棒の調整!



IMG_1618



可動棚の奥行と
収納ボックスの奥行が
合わなくて使いにくいな
と言うときには…。



可動棚の奥に
突っ張り棒を設置することで
ストッパーになります!!




IMG_1619



それよりは奥に行かない!

収納ボックスを
自分の使いやすい位置に調整できます。




これをしていると
わざわざ整えなくても

収納ボックスを奥まで戻せば
ピタリと揃ってくれるので
見た目にも気持ちがいいです♩





結構前ですが
Instagramでも紹介していました♩
記事はこちら





収納ボックスを
棚から出したタイミングなら
面倒がありません^^



IMG_1620



今日もお読みいただき
ありがとうございました。





あわせて読みたい















ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓