LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちら






後悔がないカーテン選び




8月中に終わらせたいな~
と思っていた
カーテンの洗濯。



雨続きでなかなか
出来なかったのですが



急に夏が戻ってきたような気温!!
休日に終わらせました。




IMG_1896



終わって思うこと…。



やっぱりすごく汚れている!!!



普段あまり気づきませんが
カーテンを取り外すと
手で触った感じから
汚れているのがわかります。



IMG_1898



マイホームのカーテン選びの時に
いろいろな種類がありましたが



気兼ねなく丸洗いできるモノに
して本当に良かった◎




と実際に暮らしてみて実感。





カーテンの洗濯は今!!




家中のカーテンを取り外して
洗うのって結構大変じゃありませんか?



取り掛かるのに
「よし!!!」と気合を入れました ^^ ;



IMG_1897



でも終わってみると



ホントに洗ってよかった!
と達成感が!!!




おうちが明るくなったような
スッキリとして気持ちがいい。





わたしと同じように


しばらく洗っていない~
重い腰が上がらない~


と言うかたがいらっしゃったら




今の季節がおすすめです。
お天気の良い日なら
あっと言う間に乾いて
とても気持ちがいいです♩




IMG_1899



洗濯後は
外には干さないで
そのままカーテンレールに
取り付けて乾かしています。



そして今回…。


ドレープカーテンのフックを
付けたまま洗ってみました。

これがすごくラクで良かった◎



念のため
フックの部分を洗濯ネットをかぶせて
ゴムで止めてみました。



IMG_1900



お天気の良い日は
身体も軽くて
家事もスムーズに進みます♩



大物の洗濯は達成感がありますよ~^^





今日もお読みいただき
ありがとうございました。 





あわせて読みたい















ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓