LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから







サッシの掃除を終わらせた




お天気の良かった休日に
サッシの掃除をしました!



IMG_1542



私にとって苦手な箇所。



砂やホコリなどの汚れがつきやすくて
他の場所に比べると面倒に感じて
後回しにしがち~ ^^ ;





頼もしい相棒と




サッシの掃除にはいつもの相棒を。



・ブラシを付けたペットボトル
・使い古した布巾。



IMG_1538



砂やホコリを
ブラシ+水で洗い流して
アルカリ電解水+布巾で拭き上げ。



100均のブラシは
こすりながら洗い流せるので
やっぱり便利◎



IMG_1539



ブラシが開いてダメになったら
買いかえています。



今回はアルカリ電解水に
数滴のハッカ油を入れました。




清涼感があって
お掃除のテンションも上げてくれます。





拭き上げは
キッチンで散々使った蚊帳布巾。
掃除にもすごくいいですよ~。



大好きな布巾です。



IMG_1537






最後にここまで使えば
役目を十分果たしてくれました。



IMG_1541



少し涼しくなってきて
身体も軽やかに。



家事もはかどる季節に
なってきました♩




今日もお読みいただき
ありがとうございました。






あわせて読みたい














消費税増税前対策↓ココさえ押さえればOK!






ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓





愛用品などはこちらで紹介しています↓