LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから







お手拭きにはスポンジワイプ




食事の時
子ども用のお手拭き
何を使っていますか?





ウェットティッシュなど
使い捨てできるものや


ガーゼハンカチなど
いろいろと使ってきました。





それぞれの良さがあったのですが





最終的に
スポンジワイプにおちつきました!





IMG_1963





スポンジワイプの好きなところ




スポンジワイプは

植物由来のセルロースと
綿からできた
紙と布の中間的なもので
乾いている時の質感は紙に近いです。






好きなところ!






・水分をしっかり吸収してくれる



子どもがうっかりこぼしたときにも
しっかりと水分を吸収してくれるので
かなり助かっています!



IMG_1961






・すぐに乾く!



普通の布巾に比べても
すぐに乾いて衛生的です。



使い終わったら洗って
冷蔵庫脇にかけて乾かしています。



IMG_1962




ステンレスひっかけるワイヤークリップ/4個入・約幅2×奥行5.5×高さ9.5c









・煮沸消毒ができる!



毎晩、他の布巾とまとめて
煮沸消毒しています。



IMG_1964



・カットして使うことができる



すきな大きさに
カットすることができます。
糸くずがでないので扱いやすい。



使い古したスポンジワイプは
カットして掃除に使っています。






・柄が豊富



これ、結構重要でした!



娘が今より小さいころに
よく汚れた手や口を
着ている服で拭うことがあって…。



可愛い柄にしたことで
自分からすすんで使ってくれるように!
かなりありがたい存在でした。


















キャラクターの力ってすごい^^





無印良品のセルロースシート




その後は
▽無印良品のこちらを使うようになりました。





セルロースシート・3枚組/約幅17×奥行20cm






娘に「可愛いものにして!」と
言われるかと思ったけど…
全く言われなかった!




セルロースシートで
成長を感じました^^





無地のライトグレーが
シンプルいい感じ♩




こちらのほうが
お財布にも優しい!!





乾いている時はパリパリですが
濡らすと柔らかくなって吸収力も抜群です◎



IMG_1960



今日もお読みいただき
ありがとうございました。












あわせて読みたい















ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓