LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから





たくさんの方にご登録いただき
ありがとうございます^^





さくっと衣替えをした




寒くなったと思ったら
急に暑い日が続いたり
最近まで半袖も着ていました。



本格的に寒くなってきたので
週末やっと衣替えをしました。




IMG_3313 (2)




と言っても服も少なく
ほとんどを掛けて収納しているので
すぐに終わる程度。




IMG_3314 (2)




カーディガンや
ストールを出しました。





衣替えのタイミングを逃さない




このタイミングで
していることが2つあります!




・収納ケースの掃除



普段から収納ケースって
掃除していますか?



お恥ずかしいですが…
私はしていません。



汚れているイメージが
ないかもしれませんが
拭いてみると意外と
汚れています~ ^^ ;



普段しないから
衣替えのタイミングを
逃さないようにしています。





・着ない服は捨てる



片付ける前に
不要なものがないか確認。



「それ来年着る?」


と自問自答しながら
着るものだけを片付けます。



捨てたものは2着!




IMG_3263




今年の夏に1回も着なかった
カットソーとスポーツ用のパーカー。



今年着たいと思わなかったものは
来年は着る可能性がより低いので
潔く捨てました。



娘の夏用の肌着も
生地がいたんでいたので
捨てました。




IMG_3260




この肌着、何回着たんだろう。
捨てる事に悔いが無いくらい
着たおしました!



肌着や靴下などの消耗品は特に
少ない数で着たおして
捨てる!が面倒がないです。




IMG_1584




あっと言う間に着れなくなるし
管理する手間も場所も取りません。




IMG_3315 kore




そうもいかない時もありますが
少ない数を短い期間で
と意識することで
収納スペースの空き具合が違います。




衣替えのタイミングは
捨てるタイミング!





IMG_3262




これから衣替えの方は
クローゼットを
チェックしてみてください♩





今日もお読みいただき
ありがとうございました。






捨てる関連記事


▽ケーブルため込んでいませんか?捨てたもの


▽炊飯器を捨てた。無くても問題なかった!







ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓