LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから







スケッチブックを使って保管する




こどものお絵かきノートが
一冊使い終わったので
整理をしました。




image7 (2)




お絵かきノートのまま
何冊も保管しておくには
収納場所が必要になるので



厳選して
スケッチブックに貼っています。




image4 (2)





 スケッチブックF4サイズ/20枚(本文・約332×242mm)






はさみで小さくくり抜けば
意外と場所も取らずに
保管できるので
おすすめの方法です^^




image6 (2)




赤ちゃんの時から
続けていますが
今のところ2冊で収まっています。



今回も
「お母さんどれを貼る??
これ貼ってほしい!」
と楽し気な様子で選定。



自分の作品ノートを作ることが
習慣になってくれて
私としても嬉しいです。




image5





ちょっとした工夫で作りやすく




置いている場所はリビング。
こどもにいつでも
手にとってみてほしいから。



自分のお友達や
お客さんがくると
お気に入りの作品が
つまったそのノートを
披露するから
嬉しいんだな~と微笑ましい^^



ノートを作る時に
必要なハサミなどを
スケッチブックと
一緒に収納しています。




IMG_0999




この必要なものを
用意するひと手間が
面倒なんですよね…。



必要なものを一緒に用意して
その場でサッと
使えるようにすることで
後回しにしなくなりました。






成長を大切に保管したい




いつの間にこんな絵が
かけるようになったの!?
とその成長に
驚くことも多いです。




IMG_1001




何気なくかいた
その絵もその文字も
今しかみることができない
大切な成長の証。



あっという間の成長を
しっかり記録に
残しておきたいと思っています。






こどもの作品の保管方法について
詳しくはこちらでまとめています▽








今日もお読みいただき
ありがとうございました。





こどもと暮らす


▽お絵かきボードにしているものはスリムでコンパクトなこれ!



▽手放せない!使い道豊富なガーゼタオルが優秀!







ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓