LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんのかたに
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





ほっと一息つきたい時に




最近自宅に取りいれたものが
「お香」です。



image1 - コピー (13)



以前は使っていたのですが
こどもが産まれてから
すっかり遠のいていました。



先日旅行に行ったときに
旅館のお部屋に
「ゆっくりしてください」
とメッセージと共に置いてあって
久々に焚いてみたら
気持ちがほっと癒されました。



それがとても心地よくて
自宅にも取りいれました^^



image5 - コピー (10)




焚くタイミングは
朝起きて
よし、今日もはじまるぞ!と
身体を目覚めさせたい時や



夜寝る前のリラックスしたい時に
使うことが多いです。



焚いている時間は10分程ですが
その時間が気持ちの切りかえに
とても役立ってくれています。





選んだお香




最初に選んだのは無印のお香です。
様々な種類があって
悩んでしまうので
いつも利用しているお店だと
取りいれやすかった♩



image8 - コピー (5)



ひのきの香りもハーバルも
個人的には好きな香りでした▽



お香・ひのきの香り/12本入・スティックタイプ



お香・ハーバル/12本入・スティックタイプ





セットも香りを楽しめそう▽



スティックタイプ・お香セット/緑茶・ジャスミン・シナモン・林檎の香り


いろいろと種類があって
これから試していきたいです♩



他にはおすすめしてもらった
こちらのお香を買ってみました。
ほんのり甘い優しい香り。
落ち着きます~。



優しい香りなので
私のように初心者の方にも
おすすめです!



image2 - コピー (12)








お香立てもいろいろあって
選ぶのが楽しかった!
雪の結晶がなんとも素敵。



image4 - コピー (11)


   





収納は小さなブリキの箱




お香をいれたのは
小さなブリキの小物入れ。



自宅にあったものですが
「丁度良いかも?」と
入れてみたら
まさかのシンデレラフィット!



image4 - コピー (7)

 




お香の収納は
悩まず決まりました^^!





毎日の慌ただしい中で
上手く気持ちの
整理ができないときや
切りかえができないとき
ってありませんか?



いつも機嫌よくいれたら良いのは
分かっているけれど
そうもいかない…



そんな時に
ほっと一息ついたり
気持ちの切りかえに。



優しい香りが
心を落ち着かせてくれます。



image6 - コピー (11)





こんなふうに自分なりの方法を
上手く探しながら
心地よく暮らしていきたいです。






ライブドアブログ忘年会!





先日ライブドアブログの忘年会に
参加させていただきました!
初参加だったので
すごく緊張していた私…。



image1 - コピー (12)



そんな中、
いつでも、HOMEのまどなおさんに
声をかけてもらい
(なんて優しいの泣。
めちゃめちゃ素敵な方でした!!)
ライフスタイルブロガーさん達の
輪に入れていただきました。



おかげでたくさんの方とお話ができて
すごく楽しい時間を
過ごすことができました。



image0 - コピー (13)



皆さん気さくに
話しかけてくださって
すごく良い方々で
感動してしまいました泣



ずっとお会いしたかった
良品生活のRIEさんにも
やっとお会いできて嬉しかった~♡



また頑張ろう!!と
たくさん刺激をもらって
帰ってきました^^



ライブドアブログの皆様
企画してくださり
ありがとうございました。






▽念願!財布をコンパクトなものに買いかえました!選んだものはマルチコインケースでした






▽1年に1度は必ずしたいこと!今年も結構たまっていました…






▽12月だからこそしたい!ここの掃除














\旅行はいつも楽天トラベル/






ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓