LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから







住みはじめた時にしておけば…




キッチンの排気口の
掃除をしました!



image10 - コピー (8)



今回の掃除もさっとで終わり。
ほとんど汚れていなかったのは
排気口カバーのおかげです!



image14 - コピー (2)



ここに住みはじめた当初は
カバーをしていませんでした。



オープンなキッチンなので
なるべくものを置きたくないな~
と思ってカバーを
していなかったのですが



調理中のとびちり汚れが
排気口内部に…。
掃除が大変でした ^^ ;



思い切ってカバーをしたら
内部まで汚れが入る事が
ほとんどないので
掃除がとにかくラク!



image11 - コピー (3)



住みはじめたタイミングで
しておけば良かった~と
後悔したほど
汚れ具合が全く違います!





スマートな排気口カバー




排気口カバーは
様々なデザインがあるのですが



オープンキッチンなので
大きくなくスッキリとしたものが
良いな~と思って選びました!



image12 - コピー (8)


▽使っているものはこちら。
    




▽排気口カバーにもなる
コンロ奥ラックも便利ですね!
オープンキッチンでなければ
選んでいたかもしれません。







ステンレス製で
スマートなデザインがとても良かった!



横からみてもこの傾斜なので
スッキリして悪目立ちしません。



魚焼きグリルを使う時には
こんな感じで立てて使っています。



image13 - コピー (3)



掃除が大変な場所は
汚れないために
予防することが大切ですね^^



排気口カバーは
本当におすすめです!!






あわせて読みたい掃除関連記事




▽12月だからこそしたいココの掃除。おすすめの掃除法5選!






▽やっと解決!使い勝手良しのスポンジを自作した






▽効果的なダニ対策4つ!そのぬいぐるみ大丈夫ですか?









今日もお読みいただき
ありがとうございました。







\エントリー必要/







\旅行はいつも楽天トラベル/






ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓