LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





セリアで叶うラク家事




我が家の娘も来年から小学生
保育園生活がもうすぐ終わります。



長かった園生活の中で
本当にしておいて良かった!
と思ったことがあります。



それがお昼寝用の布団のカバーに
ちょっとしたひと手間。



お布団カバーの紐の代わりに
スナップボタンを付けること。




100均のネームリボンを
使えば簡単にできちゃいます。



IMG_0204





付け方は簡単!




新しいお布団カバーも
紐のタイプだったので
同じように付けました。
とっても簡単ですが参考まで。



カバーの四隅に
ネームリボンを縫い付けます。



IMG_0219



この時、写真のように
スナップボタンに近い位置で縫うと
あそびが少なくなり
カバーがずれにくくなります。



あとはボタンを開いて止めるだけ。



IMG_0209



このひと手間で
面倒なカバーの付けかえが
ラク・時短がずっと続きます。



IMG_0208



紐に戻すことはないので
カバーにもともとついていた紐は
ハサミで切りました。



IMG_0206



カバーをつける作業って
面倒に感じてしまう家事ですが
スナップボタンにしているおかげで
以前よりラクになっています。



毎週、園から持ち帰ってきて
カバーを外す→洗う→付ける
作業がラクだったのは
このひと手間のおかげです。



IMG_0205



今、小学校にむけて
必要なバッグ類を手づくりするか
買おうか考え中です。



入園前は一式作ったのですが
娘も成長したので
本人の意見も聞いてから
決めたいなと思っています^^



この時期同じように
準備を考えているかたも多いですよね!





入卒園・入学・お祝いグッズは
▷▷こちらにまとめていますので
よかったらご覧になってください♩














あわせて読みたい




▽学校や園でのこども用品手作りしてる?気持ちが軽くなるマイルール







▽何度助けてもらったことか!シンプルで優秀な防水シーツ







▽コンパクトで持ち運びラク!収納にも困らない盛り上がること間違いなしのゲーム








ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓