LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





ダイニングスペースに増えたもの




寒い~!!
つい先日は春の陽気で
うかれていたのに
あっという間に冬の寒さに
戻ってしまいました。


体調を崩さないように
暖かくして過ごしましょうね^^



ダイニングテーブルやカウンターには
ほぼものがないのですが
実は少し前から増えたものがあります。



IMG_1095



それが…

ミニティッシュ×除菌ボトルセット。



IMG_1229



これがすごく便利!



ティッシュを手に取って
隣のボトルでプッシュすれば
拭き取りシートの完成!



食べこぼしの時、
食事中やおやつの時、
小物の消毒などに
さっと拭き取ることができます。



ティッシュだけでは
足りない時に
ワンプッシュで拭き取りシートに
早変わりしてくれます。





使っているものは無印×100均




無印の
アクリル卓上ティッシュボックス。




IMG_1233



ボトルと一緒にセットするには
コンパクトなサイズ感で使いやすい◎



置き場に困る洗面所などにも
便利なサイズですね。



ボトルはセリアの
ワンプッシュお掃除ボトル。




IMG_1234



ティッシュや布などを当てて
押すと少量の液体を
しみこませることができます。



IMG_1235



このふたつをトレーにのせて
ワンセットにしています。



IMG_1251



テーブルを拭いたり
移動させたりする時にも
まとまっていると便利です◎



そして
使っているダイソーのトレーが
なんとジャストサイズなんです!




IMG_1258



気持ちが良いほど
ぴったりおさまります!




IMG_1257 (2)



無印にも同じようなものが
あるのですがお安いダイソーで^^
ボックスのフタにもなるタイプのものです。





ボトルの中には…




ボトルの中には
安定型次亜塩素酸ナトリウムの
スリーフを入れています。



IMG_1232 (2)




手指の拭き取りに使うこともあるので
優しい使い心地のものだと
こどもにも使いやすい◎



IMG_1231

sponsored byシー・エス



詰替え用ボトル×漏斗を使って
移しかえています。



このセットを作ったのは
除菌スプレーを取りに行くことが面倒…
と思ったことがきっかけ。



面倒くさがりの性格は
なかなか改善できないので
システムだけは上手く作って
極力ラクして暮らしていきたい^^笑



IMG_8353



ワンプッシュで
拭き取りができて
面倒くさがりの私には本当に助かります。



(以前ティッシュケースに
ボトルが内蔵されているタイプを
見かけて便利そうだなって思っていました)




家族からも
「便利だね~!」と好評でした^^
良い悪いは別にして…
スマホやタブレット、
鏡を拭き取る時にも
ワンセットになっていて便利ですよ◎



ワンプッシュボトルは
洗剤などを入れて
お掃除用にも使えるので
またご紹介したいと思っています♩






あわせて読みたい便利アイテム






▽財布をかえたら予想外の嬉しい変化4つ!ミニ財布×ダイソーでもっと快適に






▽毎日の食卓がもっと便利になるアイテム。ストレスフリーの神トング






入卒園・入学グッズは
▷▷こちらでまとめています♩





ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓