LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





ご質問にお答えします




週末いつものシフォンケーキを焼きました。
Instagramで底上げ写真を載せたのですが
見事に失敗してしまい… 
背中を向けて写真におさめています^^



IMG_5090



いくつかご質問いただいていたので
回答させていただきますね。



コーヒーに使っているものは
KINTOのティーポットです。
紅茶にも使っていますが
(紅茶の場合は蓋に茶こしがついていて便利)
毎日飲むコーヒーに使うことが多いです♩



ホットはもちろん
アイスコーヒーや水出し煎茶にも活躍してくれます♩



image0[7494]



使っている食器も「どこのですか?」と
よく聞いていただくので書いておきますね。
(roomや過去記事まで探してくださった方も
ありがとうございます!)



プレートとカップは後藤義国さんのものです。
以前こちらのショップで購入しました。





ささやかな楽しみ




少し前に無印で注文していたお香が届きました♩



IMG_5108



ほっとできる癒しの時間になってくれているもの。
時間にしたらたった10分ですが
するかしないかで違うから
香りの力はすごいな~と感じます。



IMG_5105




寝る前にすることが多いですが
待っていたものが届いて
嬉しくてさっそく使いました^^



何度か無印でお香を購入しているのですが
パッケージが新しくなりました。
こんな感じで引き出せて使いやすい。



IMG_5106



お香はこの小さなブリキの箱に収納しているのですが
新しくなったパッケージもぴったり!
変わらず収納できて個人的に嬉しかった^^



IMG_5107





一緒に入っているものは
無印の前のパッケージです↑



今までいろいろ試してみて
定番ですが白檀の香りが癖がなくて好き。



IMG_5103



逆にちょっと苦手…ってものもあるけど
新しい発見が楽しみでもある^^



香りは私にとって
暮らしの中でのささやかな楽しみになっています。
小さな楽しみをたくさん見つけて暮らしていきたい^^



IMG_5104



以前にも香りの力について
書いていますので良かったらどうぞ♩




暮らしにとって価値ある5分↓





お香をはじめた意外なきっかけ↓






アロマオイルも大好きです↓








Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓