LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





二階の洗面台




二階に洗面台が欲しくて
なんとか設置したところ。



IMG_7029



入らなければ設置できない!
まずはサイズ重視で選びました。



思うところはありますが…



それでも好きな空間に
していくことはできるぞっ!



と使いやすくしたり
自分の好きを足してみたりしている
ところでもあります^^





排水口カバーの改善策




この洗面台もともと付いていた
排水口カバーが大きくて重くて



凹凸がたくさんあるから
掃除がしにくくて汚れがたまるんです…。




IMG_7040



なので
ステンレス製のゴミ受けに変えています!



IMG_7035

▽こちら




軽くてコンパクト。
ゴミもさっと取れるので掃除がしやすくて
コレに変えてからホント快適です




不満が一気に解消されました^^



IMG_7042



私が使っているこのゴミ受けは
穴35~42㎜まで対応と記載がありました。



うちの穴は35㎜?
サイズが心配な所でしたが
勢いよく水を流してもズレることなく
ぴったりサイズでした^^!




IMG_7041



試しに一階の洗面台にはめてみたら
決して使えないワケではないですが
水を流すと微妙に隙間ができる時も…。



対応サイズでも穴の形状によって
ぴったりとはいかない場合もあるようです。



こればかりは使ってみないと分からない





アロマオイル




洗面台には
アロマウッドをちょこんと置いて。



IMG_7033



小さなスペースでも大丈夫。
オイルを垂らすだけで
気軽にアロマを楽しめます◎



IMG_7037



洗面台を使っている時に
ふわりと香りに包まれてとても心地良いです。





ハンドタオル




手を拭くのはコンパクトなハンドタオル。
フックにかけてこんな風にしています。



こどもがタオルを落とさないし
このスタイルが気に入っています^^



IMG_7036

▽こちらのシリーズ






▽快適すぎるハンドタオル生活について詳しくまとめています







お花をプラスして




庭からの植物をおすそ分け。
ここにお花があると嬉しい^^
水替えもここならバッチリです♩



IMG_7031



改善できることはして、
そこに自分の好きを
プラスしている場所です^^



IMG_7032



二階に洗面台を設置するのか
悩んだところでしたが
やっぱり掃除の時にもあると便利です◎



掃除は二か所に増えたけど
それでも設置して良かったです。






▽お風呂にもステンレスゴミ受けを採用しています!







▽我が家のタオル事情。フェイスタオルを使わなくなった快適生活







▽キッチンでも汚れ防止が欠かせません


 






ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓