LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





無印のファイルボックス
高さや幅のサイズも増えて
改めて以前に比べて
使いやすくなったなぁと^^



IMG_3182

ワイドサイズと
上手く組み合わせて使っています▽








各収納で使っていますが
ファイルボックスに
収納アイテムをプラスすることで
もっと使いやすくなるので
入れたいものにあわせて
組み合わせをしています◎







ファイルボックス×個別フォルダー



定番アイテムですが
PP製なら丈夫で
ラベルの貼り替えの時も助かります。

(以前は紙製を使っていたので
ラベルを取ると
紙が剥がれてしまっていました…)



IMG_1960 (2)







取扱説明書や
学校の必要書類などにも
使っています。



IMG_1961







・ファイルボックス×ハンギングフォルダー



ファイルボックスでの
仕切りの役割になってくれます。
キッチンタオルや
掃除用の新聞紙などを
収納しています。



IMG_2369






少なくなっても
ハンギングフォルダーが
支えになって倒れない◎
縦に仕切りたい時に便利です。



ゴミ袋収納にも使っていますよ。



IMG_2373







ファイルボックス×フタとキャスター
キャスターもつけられるフタ
ポリプロピレン収納ケース用キャスター



1日1本ペースで消費する牛乳。
(夫と娘が水のように飲むんです…)



牛乳パックをリサイクルに出すまでの
一時保管場所として
フタとキャスターを付けて
使っています。



IMG_1683



乾いたパックを開いたら
リサイクルに出すまで
ひっかけるワイヤークリップを使って
挟んで保管しています。



IMG_1687






フタとキャスターを使って
他にもトイレで
洗剤やトイレットペーパーなどを
入れても良いなぁと考えています。



直置きしたくないものに
キャスターを付けられるので
ホント便利ですよね◎







ファイルボックス×ブックエンド(ダイソー)



ファイルボックスに限りませんが
横に仕切りたい時にはブックエンドが便利◎
ミニアルバムの収納に。



IMG_0814



靴下やハンカチなどの
細々したものを仕切るためにも
使っています。



IMG_5792





▽やわらかポリエチレンケースにもぴったり収まって便利







シンプルなファイルボックスだからこそ
組み合わせ次第で使い方広がります



ファイルボックスも
徐々に種類が豊富になってきて
組み合わせの幅も広がりましたよね^^



IMG_3181



ぴったり収納が叶うようになったのは
サイズが増えたおかげだなぁと改めて。



無印で収納を選びたいと思う理由の
ひとつでもありますね^^





▽ファイルボックスを使えば驚きの速さで衣替え完了!






▽フックが落ちるプチストレス…100均アイテム1つで解決できる!






▽上半期、無印で買って良かったもの5選







ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓