LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





手放して良かったもの




長い梅雨がやっと明けました!


そして
おうちのトマトが豊作です。



IMG_6759



ひと苗ですが
おすそ分けしたい位^^



IMG_7459



梅雨の間
ほとんど外干しが出来ませんでした。
外の物干しスペースに屋根がないので
もしかして降るかも?って
時には外干しができません ^^ ;



IMG_3903

無印のアルミ直線ハンガーが大活躍▽
マスクを干す時にも欠かせない存在◎





洗濯物は毎日のことなので
マイホームで
後悔しているところです




屋根さえあれば
もう少し外干しも増えただろうなぁ。





▽外用の物干し竿を手放したことをまとめた記事





7月はこちらの記事を
読んでくださった方が多かったようです!
洗濯に困る時期だからでしょうか?^^





我が家は外用の物干し竿を使っていません。
かわりに物干しロープを使っています。



IMG_4730





今回長い梅雨が明けて
ずっと外干しができなかったので
改めて、外用の物干し竿を
手放して良かったぁと感じました。



IMG_4719



地域柄、冬場は外には干せないし
花粉やアレルギーもあって
私が外干しできる期間は
ホントに短いなぁと…。




思い切って手放した物干し竿でしたが
結果良かったと思っています。



手放した経緯やデメリットなどはこちら▽







洗濯と言えば、
夏の間に家中のカーテンを
丸洗いすることが目標です!



一瞬で乾くので気持ちが良い
毎年夏の目標にしています^^





夏の人気記事特集




他にも
7月は夏関連の記事を
たくさん読んでいただきました♩





▽夏場のソファー汗や汚れが気にならなくなったワケ







今年の夏にホント買って良かったもの!
イブルのソファーパッドを
使っているおかげで
気軽に洗濯できて快適です!








ソファーも手放してしまえば
お手入れもなくて
部屋も広くなって
どんなに良いだろう…と
常々考えていますがなかなか。



IMG_6276



座り&寝心地が最高で ^^ ;
一瞬で寝れる、無印の魔のソファー。





夏休みになって
通学の暑さもしばしお休み!



夏休み明けからが問題…。
通学の暑さ対策についてはこちら▽







はまりすぎて、食べすぎて
お腹壊しました… ^^ ;
食べすぎ注意の夏のデザート▽







無印で夏に大活躍のもの5つ。
昨年から無印で
リピート買いしているアイテム▽







早いもので8月!



こどもは初めての夏休みがスタート!
元気に楽しく過ごしてもらいたいです^^
私も試行錯誤しながら
夏休みを乗り切ろうと思います。



早起き&ラジオ体操頑張ります!






ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓