夜中に何度も目が覚める



本格的に暑くなってきましたね。



朝から暑くて、
支度から汗をかいてしまいました。



IMG_0413



子どもが寝ているときに
冷たいところを探して動き回る!



寝相がすごくて私も目が覚める ^^ ;



朝乱れています~。
IMG_0416



冷感敷きパッドを購入した



お互いに快適な睡眠をとるために
冷感敷きパッドを購入しました。



IMG_0409



まずは子どもと夫が寝ているセミダブル用を。
私は冷え性なので様子をみてからにすることに。



Instagramでもおすすめを教えてくださって
ありがとうございました!



種類豊富で悩んだのですが
最終的に、



接触冷感値が基準の約2.6倍のひんやり感
カラーはシンプルなホワイトが良かった




上記の理由から選んだのはこちら↓



シングル
 
セミダブル
 


使ってみた感想



届いてみて…。



ひんやり冷たい!
生地に触れた瞬間にひんやりと感じました。





実際に横になってみて…。




おぉ~冷たい!
寝返りをうつたびにひんやりとして心地よいです。




IMG_0412



カラーは真っ白ではなくアイボリー。



私が寝ている方と比べるとこんな感じです。



IMG_0411



それぞれの感想は?



夫の感想

冷たい!
快適!
いい!
おおざっぱですね ^^ ;



詳しく聞くと、
寝ているところがずっと冷たいのではなくて
寝返りをうつたびにひんやりとする感覚。



でも気温が低い時には朝方冷たくて
目が覚めることもあったみたい。



子どもの感想

ほんとに冷たいんだね!
気持ちがいいから外さないで!



確かに寝相も以前に比べると
自分のベッド(冷たいところ)
にいることが多くなりました。



私の感想

暑がりの夫と子どもが冷感敷きパッドを使うことで
エアコンの温度設定が以前より高くなったのは
冷え性の私にとっても嬉しい変化でした!




IMG_0410



デメリットを上げるなら…。



先ほども少し書きましたが
気温が低い日には寒く感じることもあること。



暑さ本番のこれからは大丈夫そうですが



ボックスシーツの上に付けて
寒いときには取り外しが
しやすいようにしています。





これから本格的に暑くなってくるので



冷感敷きパッド×エアコンで



快適に睡眠がとれそうです。



IMG_0414



いろいろと理由をあげましたが、



「気持ちが良い~!!」



と飛び込みたくなるようなところ
であることは確かなようです^^





おまけ 二択で購入を悩んだモノ



ちなみに購入時こちらとすごく悩みました!





レビューを読むとかなり冷たいらしい!



冷感パッド初挑戦だったこともあり
今回は見送りにしましたが
気になる方はチェックしてみてください。




グレーもあります!



冷たいと感じるかは
個人差があるとは思いますが
夏の寝具選びに少しでも参考になれば幸いです。





最後までお読みいただき
ありがとうございました♩







わせて読みたい↓



愛用のガーゼケット について詳しく記事にしています。







ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩



LINEで更新通知が受け取れます↓



愛用品などはこちらで紹介しています↓