たくさんのかたに
読者登録をしていただき
嬉しいです!



LINEで更新通知が受け取れる
便利な機能があるので
▽こちらからどうぞ^^







納得できるモノを選ぶまで4年!



使っている
カーテン気に入っていますか?



マイホームに移り住むとき
新調したのは
リビングと寝室のカーテン。


既製サイズだと難しく
窓に合わせてつくる必要があった場所や
シェードにした場所です。




他の
子ども部屋や洗濯室のカーテンは
アパート時代のモノをとりあえず
そのまま使っていました。


決して気に入っていた訳ではなく
むしろレースカーテンは
好みではありませんでした ^^ ;



ミラーカーテンが良くて
当時選んだものの


特有のテカテカ感と
重い感じが好みじゃなかった…。



とりあえず使っていたカーテン。
光があたると余計にテカテカ~。

IMG_1084



でも部屋の雰囲気を左右するカーテン…。



一度選んだら買い替えも
なかなかしないだろうなと思ったので



気に入ったレースカーテンが
見つかるまで買わない!と決め
ゆっくりと探していました。




それにカーテンって結構高いし…
失敗したくない~ ^^ ;



ついに選んだ!レースカーテンとは?



やっと念願の!
レースカーテンを新調しました♩




選んだのは
リネンテイストのミラーカーテン。




軽やか~♩
IMG_1087



▽ホワイトを選びました




▽洗濯室の掃出し窓にはこちら





周りの環境もあって
ミラーカーテンが良かった!



今までのモノとは違って


テカテカ感がほとんどなく
綿混生地でナチュラル&軽やかな
雰囲気がとても良かった♩




テカテカ感ほとんどない!
IMG_1086



外からは見えないので
プライバシーを
しっかりと守ってくれます◎


洗濯機で丸洗い◎


UVカット◎




リネンテイストなので
本当のリネンカーテンを求めていると
もしかしてイメージが違うかもしれませんが


この雰囲気でミラーカーテンなら
納得の商品でした◎




IMG_1088



他に前のカーテンと違うところは?



▽新調したカーテン付属のアジャスターフック

IMG_1082



▽以前のカーテンのアジャスターフック

IMG_1083



以前のモノと比べると
取り外すときに少し手間かも?



頻繁には洗わないので
このままで使いましたが

今後、面倒に感じるようなら
フックだけかえるのも
手かなと思いました。




4年越しのカーテン選び!



決めるまで
時間はかかりましたが
納得のカーテン選びになりました♩



ドレープカーテンは今のところこのまま。
IMG_1085



カーテン選びの
参考になれば嬉しいです。





今日もお読みいただき
ありがとうございました。





▼あわせて読みたい











ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩




LINEで更新通知が受け取れます↓




愛用品などはこちらで紹介しています↓