LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから







玄関収納にコートなどが続々と




本格的に寒くなってきて
玄関にはストールやコートなど
続々とでてきています。




image8




普段着ているコートなどは
玄関収納に置いているので



これからの季節は玄関収納に
ものが多くなります。



とは言えなるべくスッキリ
使いやすく収納したい^^






滑らないハンガーでストレスフリー




大人用に使っているのは
滑らないハンガー。




image0 - コピー




これすご~く良い!



以前普通のハンガーを
使っていた時には
するりと滑り落ちて
ハンガーだけがある状態に。



「あれ?どこ?」
と探して結局下に落ちていた…
なんてこともありました。




image2 - コピー




滑らないハンガーにかけるだけで
ファスナーなどをしめなくても
滑り落ちなくてストレスフリーです。



ハンガーは▷▷▷こちら





こどもはハンガーなし&かけるがラク




こどものコートはハンガーはなし!
フックにかけるだけなので
自分で取り出せて戻すことも
してくれます♩




image10 - コピー (3)




高さも使いやすい位置に。



ワンアクションでできる
こどもにやさしい仕組みに
しています♩




自分でやってくれることで
実は母にもやさしいんですよね^^






使っているものは無印のフック。
横ブレしにくいので
ストレスフリーです。




image6 (4)






ステンレス横ブレしにくいS字フック・小/2個入・約5cm×1×9.5cm







そしてサイズが
まさかのシンデレラフィット!
専用?ってくらいに
ぴったりで気持ちが良い。






帽子や手袋などもかける仕組みに。
冬場は濡れることが多いので
かける仕組みにすれば
そのまま乾かせて面倒がありません♩




image9 (4)











帽子収納について詳しくは
▽こちらでまとめています。









毎日使う場所なので
ちょっとした工夫ですが
大きな変化を感じています。




image1






今日もお読みいただき
ありがとうございました。




あわせて読みたい


▽もう戻らない…さっと取り出せるマスク収納!



▽解決!テーブル下のティッシュ収納はこれに決まり!






ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓





愛用品などはこちらで紹介しています↓