LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます。





12月にやりたいこと




12月のやることリスト。
その中にあることのひとつ。



「取扱説明書・保証書の整理」



今年も
さくっと終わらせました!



IMG_4417



これは読み返さないな~と
思うものは買った時に即捨てています。



それで困ったことは
今まで1度もありません^^



厳選して必要だな~と思うものは
ファイルボックスに保管しています。



image3 - コピー (4)



それでも読み返すことは
あまりないですね ^^ ;



保管している取扱説明書も
毎年、少なくなっています。





不要なものは捨てた!




・購入からしばらくたっているもの

購入当初はいるかな?と保管していても
しばらくたつといらないかな!と
思えるものも。



・保障期限が過ぎているもの

保障期限は1年のものが
多いので過ぎたら捨てています。



・もの自体を捨てているもの

ものを捨てるときに
一緒に捨てたら良いけど
大体忘れています ~^^ ;



などなどいらない
取扱説明書・保証書などを
捨てました!



image1 - コピー (5)



1年で結構たまっていました~。



整理したおかげで
ファイルボックスが
ひとつ空になりました~!



image0 - コピー (6)



なかなか小まめにできなくても
1年に1度は整理したいところ^^



IMG_4421



ずっと使っていた
仕切りが劣化してきたので
こちら買いかえようと思っています▽
自立もして使いやすそう!
ファイルボックスにも良さそうなサイズ。









今日もお読みいただき
ありがとうございました。







\エントリー必要/









我が家のお正月飾りについては
こちらでまとめています▽







これひとつで用意完了!
便利で使いやすいこどもの文房具収納▽







買い忘れを防ぐ!日用品管理の方法▽







ごちゃつくケーブルはこれひとつで解決▽








\旅行はいつも楽天トラベル/






ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓