LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから




たくさんのかたに
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





お正月休みは




私はお正月休みの数日は実家に帰って
母がつくってくれた
美味しい料理を食べて
みんなで賑やかに過ごしました^^



実家のワンコも
すっかりおばあちゃん。



image1[4008]



目も耳も足も悪くなって
体調が心配なことが多いけれど
それでも私が帰ると
精一杯くるくると喜んでくれます。



いつまでもこうして
一緒にいたいと願うばかりです。



娘にもじゃもじゃにされてる笑



image0[4007]



年をとったな~と思うのですが
もちろんそれは私たちも同じで。



母も仕事と家事と料理に
毎日忙しく過ごしているので
年齢と共に心配になることも
多くなりました。





母に贈ったもの




先日、2人の母にプレゼントとして
レジカゴバックを購入しました。



IMG_5785



私が数カ月使って
スーパーでのお買い物が
ぐっとラクになったので
こんなに便利なものなら
使ってもらいたい!と早速。



IMG_5784



華やかなギフトも良いけれど
便利グッズや家事がラクになるような
実用的なものもこれからは
贈ってあげたいと思っています。



防災グッズもそのひとつ。
自分自身が実際に使って
良かったものを贈ってあげたい。






ちょっとした工夫で使いやすく




レジカゴバッグを使い始めた時に
スーパーに持っていくことを
忘れるという初歩的なミスが何回か…。



食品を冷蔵庫に片付けたら
持ち手をだした状態で畳んで
玄関にかけておくことにしました。
(持ち手は中に入れて畳むこともできます)



IMG_5783



こうしてから忘れなくなりました!
母も同じようなところがあるので
畳み方もレクチャーしました。
(すごく簡単ですが笑)



持ち手をだすことで
カートにかけておけば
買い物中も場所を取らず◎です!



IMG_5782


ちょっとしたことですが
置き場所や畳み方を変えるだけで
忘れ防止&使いやすくなりました。



いつも人気で即売り切れですが
定期的に再入荷していますので
通知登録をしておくとスムーズです。









▽レジカゴバッグの使い心地はこちらで詳しくまとめています







▽便利グッズ!コンパクトで使い道豊富な来客用布団







▽家事がラクになった!おすすめ日用品5選!








\エントリー必要/







\旅行はいつも楽天トラベル/








ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓