LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





blogでも何度か紹介している
セリアの珪藻土フリープレート。
特にお手入れもぜずにずっと使い続けてきました^^



IMG_2376



でも先日…
野菜ジュースの紙パックを洗う時に
丁度珪藻土プレートにはねてしまい…
あっ拭かなきゃ!と思ったときには
もう吸い取ってしまいました ^^ ;



写真だと分かりにくいですが
よく見ると他にもシミや汚れがついていました。



IMG_2113



100円なので買いかえようかなとも思ったのですが
我が家ではバスマットも珪藻土を使っているので
とりあえず一緒にお手入れしてみてから考えることに。



使っているのはキャン★ドゥの
珪藻土商品専用サンドペーパー。



バスマットのお手入れで使っているものです。



IMG_2099



なでる様に優しく表面を削っていきます。



IMG_2095



フリープレートは小さいのであっと言う間に終わりました♩
表面を削ったらシミや汚れがほとんど落ちてスッキリ。




IMG_2096




でも…

表面にヤスリの跡が結構つきました。
(白くて上手く写真に写らず諦めました)
soilのバスマットを削った時には
特に気にならなかったのですが。



汚れはだいたい綺麗になったけど
跡がついちゃったなぁ…と思ったけど
キッチンに置いたら気にならなかった笑
遠目で見ればわからない^^



IMG_1103



これだったらすぐに新しいものに買いかえなくても
バスマットと一緒にメンテナンスすればいいかな。



IMG_1104 (2)



持っているものがフリープレートだけだったら
潔く買いかえた方がラクだと個人的には思いました^^



私はバスマットも持っているので
一緒にメンテナンスして何度かは使おうと思います。






▽家事が減った!珪藻土バスマットの使い心地&収納法







▽珪藻土バスマットのメンテナンス法








▽セリアでリピート買いした珪藻土フリープレート!








ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓