LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に読者登録をしていただき
ありがとうございます!





防災リュックの見直し




年に2回の防災グッズの見直し。
今回もまたリュックの中を全て出して見直ししました^^



IMG_2605 (2)




・非常食の見直し

賞味期限が近づいていたものは入れかえました。



IMG_2603 (2)



▽前回こちらの記事で詳しくまとめています








・衛生用品などを新しいものに入れかえ

除菌シートやコンタクトなども
普段使っている新しいものがあれば
可能な限り入れかえました。




・必要なものを足す

まだこどもが小さいときには成長にあわせて
必要なものを足していました。

家庭によっても必要なものが様々で
正解がないからこそ悩んでしまいますが
リュックに入る量は限られているので
毎回優先順位を考えながら足したり引いたりしています。





入れていて良かったもの




防災グッズの中には
今回のコロナウイルスの影響で不足した
マスク、トイレットペーパー、除菌シートなども
入れていました。



IMG_2611 (2)



シート類は結構充実させています^^
無印はシートが豊富なので防災グッズとしても使えます!



IMG_2608



マスクは特に備えていてとても助かりました。
まさかこういう状況で使うことになるとは
思いませんでしたが…。
いつどんな状況で使うことになるかわかりませんね。



IMG_2610



今はマスクや除菌シートも不足が続いていますが
店頭に通常通り並ぶ時がきたら

・マスク
・除菌シート
・トイレットペーパー

を今まで通りに備えていきたいです。





今回防災リュックに足したもの





今までは折り紙だけでしたが
今回トランプを防災リュックに足しました♩



IMG_2612



いろいろなことが制限されてストレスに…。
こどもと一緒に遊べるちょっとしたアイテムがあると
気持ちの面でも助けてもらえるぞ!と思っています^^



IMG_2375



心配なニュースが続いていますが
家族で過ごしている時間はなるべく楽しく。
休日には広い公園にいって
身体を動かしてリフレッシュ!したいと考えています^^

お天気頼みます!






無印良品週間ですね♩
他の無印関連記事▽こちら▽です!





あわせて読みたいもしもの備え




我が家はトイレットペーパーやティッシュは
しばらく買うことができなくなっても
大丈夫なくらい日常的に備えています。

まとめ買いのメリット・デメリットを
▽以前こちらでまとめていますので良かったらどうぞ。







▽モバイルバッテリーと一緒に用意しておきたいもの







▽不安を取り除く乾電池不要の頼れるあかり







ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓