LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





週末は晴れ!だったのですが風がすごく強かったので
予定を変えて家族で海までドライブをしました♩
冷たい風でしたが、
「寒い~飛ばされる~」と娘とキャッキャッして
楽しかった&リフレッシュできたお休みでした^^



IMG_2353



お家で過ごす時間はホント大好きですが
子育てをしているとやっぱり外にでる時間が
お互いにとって必要だな~と感じます^^





小物収納にこんなの待っていた!




いまいち上手くいかなくて
改善したいな~と思っていたのが
フック、クリップ、荷札などの小物収納。



以前はそれぞれ小さめのジップ袋に入れていましたが
袋を開けることが面倒に感じていました ^^ ;



少し前に無印のポリプロピレン小物収納ボックスの
ホワイトグレーが発売になって!

(半透明は以前からありました)



こんなの待っていたぞ^^!と
購入したらとっても良かった!



IMG_2703 (2)





使い方自由自在




収納したい場所、収納したいものを考えて2つ購入しました。
6段収納で棚板を組み替えれば
縦・横どちらの向きでも使うことができます。
収納場所には縦がピッタリでした♩



IMG_2694



仕切り板が付いていて
1つの引き出しに最大3枚取り付けることができます。
縦横の組み替え・仕切り板のおかげで使い方自由自在。



IMG_2701



こんな風に種類ごとに分けることができてスッキリ!



IMG_2700



(ただ私はこんな風に細々としたものを
収納したかったので仕切り板がちょっと足りなかった… ^^ ;
個人的にはもう少し多めに付いていたら嬉しい。)



これなら使いたいものがさっと取り出せてスムーズ!
袋を使っていた時に比べると
探す・袋を開ける手間が無くなって本当にラクになりました♩



IMG_2704 (2)



ホワイトグレーなので収納内でもスッキリ。
中身がわかるようにしっかりとラベリングは欠かさずに^^



今回、文房具類の収納に使いましたが
洗面周りの細々としたもの
(体温計、絆創膏、コンタクト、剃刀)
などにも便利に使えそうです♩



IMG_2734



以前に比べるとものがかなり減ったので
収納ボックス自体を手放すことも多くなりました。



新しい収納ボックスを買う時もかなり慎重に…
となっているのですが
久々に買った小物収納ボックスがとっても良かった!
細々としたもののスッキリ収納が叶って買って正解でした!



他の中身については
またご紹介させていただきたいと思っています♩






あわせて読みたい無印





▽無印 面倒な書類整理はコレにおまかせ!新年度前に必ずしておきたいこと3つ







▽無印 ずっと再販を待っていた!9ヵ月ぶりに買うことができたキッチンアイテム







▽無印 ファイルボックスで完結!牛乳パックのスッキリ収納法















ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓







愛用品などはこちらで紹介しています↓