LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





小物収納ボックス




無印のポリプロピレン小物収納ボックス。
小物の整理に使いやすくて買って正解でした!



IMG_2734



▽前回こちらの記事でまとめています






よく使うダイニングの収納に入れています。
普段使うものは主にこの収納に収まっています。



IMG_2911[7223]



サイズを考えて購入していたので
スッキリ収まってくれました♩



IMG_2694





引き出しの中には




引き出しの中には
何を入れているかと言うと…



クッション



IMG_2698



ダブルクリップや荷札



IMG_2699



フックや角ガード



IMG_2697



工具類
(無印のコンパクトな工具です)



IMG_2696



ペン
(いつか紹介したい私の大好きなペン^^)



IMG_2695



他にも印鑑や小銭、耐震マットや磁石など
細々としたものを収納しています。





引き出し収納が使いやすい




いろいろな収納を使ってみて感じることは
引き出し収納は使いやすいと言うこと。




引き出せば一目で何が入っているか分かるし
引き出す・戻すでアクションが少ないから
面倒なことができない私との相性抜群^^




IMG_2702 (2)



今までこどもの収納では
大きめおもちゃをざっくりボックス収納がメインでしたが
もうすぐ小学生。
文房具など細かなものも多くなってきて
使いやすい引き出し収納を
取り入れていきたいなぁと思っています♩



こどもも大人も面倒がない!が永遠のテーマ^^





あわせて読みたい無印





▽まだまだ空っぽなこども部屋。これからこどもと一緒につくっていくことが楽しみな所。初家具に選んだものは無印のスタッキングシェルフ







▽無印 これで解決!かさ張るホットプレートのスッキリ収納法







▽無印 こども服はハンガーにかけない!自ら片付ける仕組みに








ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓