LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





ネットショップでのお買い物が多いので
届いたダンボールの後片付けを
ラクにする仕組みをつくっています。



以前こちらの記事でもまとめています↓





その時にも登場したダンボールストッカー。
使われている方も多い便利アイテムですよね。



IMG_4333 (2)






収納したまま紐でまとめることができて
とても役立っているのですが
更にひと工夫!
ダンボールストッカーに紐をセットしています。



IMG_4331



カッター付紐収納ケースを
マグネットフックでかけています。



IMG_4329



紐収納ケースの裏面がこんな感じになっているので
かけるには丁度良かった!
(蓋が外れるなど、上手くかからなければ
別の方法にしようと思っていたけど大丈夫でした)



IMG_4328



以前は紐を他の収納から取り出していたけれど
一緒にしたらラクだよね?と
試してみたらとても快適でした♩
使う時はフックから外しています。



私が使っているダンボールストッカーだと
付けられる箇所がほとんどなくて
こんな場所になったけど…



IMG_4330



磁石が強力なおかげで意外と落ちない^^



IMG_4324 (2)



↓こんなタイプだったらマグネットもつけやすそう!





ちなみに
カッター付紐収納ケースはセリアです。



IMG_4326



カラフルなものが多い中
シンプルが嬉しいアイテムです♩



IMG_4325



ダンボールの処理、
とことんラクを追求したら
ダンボールストッカーに紐をセット!となりました^^



IMG_4332





↓こちらの記事もあわせてどうぞ^^




▽もう手放せない!ダンボールの開封に超便利なダンボールカッター







▽スッキリ使いやすい帽子収納







▽玄関収納はかける&浮かせるでスッキリ収納に







ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓