LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!



GW中にやりたかった!
こどものランドセル収納をつくること^^
こちらの記事で宣言していました♩





ランドセルラックに選んだものは
無印良品のスタッキングシェルフでした。
スタッキングシェルフ2段オーク材



IMG_4465



スタッキングシェルフにあわせて使える
パーツなど幾つか購入しました♩



娘とGW中に一緒に組み立てようね
と約束をしていたので先日実行しました!



IMG_4467



スタッキングシェルフは
以前こども部屋収納で組み立てをしているので
サクサク進みました♩



IMG_4468



作る時に必要なものは全て入っています。
「一人でできるから!」と宣言され
私は見守ることがメインとなりました^^



IMG_4471



ネジを回すことが楽しかったみたいです♩
作りはじめて15分で完成!
(ほぼ娘が作ってくれました)



こういう作業が苦手なので
組み立てが簡単なことは有難い~!



IMG_4469



今回は縦にして使う予定です。
縦横どちらでも使えるところも◎



IMG_4473



スタッキングシェルフとあわせて使える収納アイテム。



IMG_4475



自宅にあった無印の収納アイテムも
入れてみるとこんな感じになります♩



IMG_4476



スタッキングシェルフは
こんな風にぴったり入る収納が豊富なので
使うものや成長にあわせて
自由自在に変えていけることが魅力!
これを選んだ大きな理由です^^




ここにはランドセル、教科書やノート
ハンカチやティッシュなどを収納します。
実際に収納した様子や置き場所などは
長くなりそうなのでまた改めて♩



IMG_4470



自分で作ったランドセルラック。
とても嬉しそうにしていました!
帰ってきて玄関に投げ捨てていたランドセル ^^ ;
帰る場所ができたら戻すのかどうか?
長い目で見守りたいと思います♩






‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

昨日の記事、公開停止にさせていただきました。
更新通知よりご訪問いただいた方も
記事を見ることができなくなってしまい
申し訳ありませんでした。
体温計と磁石の組み合わせの収納記事、
「体温計と磁石を近づけない方が良いのでは?」と
心配のメッセージをいただきました。
調べてみたら、
※磁石は故障や誤作動の原因となる恐れがあります
と記載がありました。
読んでくださった方もいらっしゃると思うので
ここに記載させていただきました。
考えが至らず申し訳ありませんでした。
優しくメッセージをくださった方もありがとうございます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐






▽スタッキングシェルフの詳しい組み立てレポートはこちらです






▽無印 大きめグッズもラクラク入る!テレビ下のキャビネット収納を公開






▽無印 ごちゃつく小物の収納法!これでスッキリ








Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓





愛用品などはこちらで紹介しています↓