LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





夏用肌着に衣替え




少し前に
こどもの肌着も夏用にしました。



IMG_6152



前回に引き続き
夏はUNIQLOのエアリズムを。
やっぱりサラリとしていて
とても気持ちが良いです◎



乾きもはやいから助かります^^




空間を上下に仕切る




肌着は畳まず
無印のファイルボックスに入れるだけ!




IMG_6153



以前こちらの記事で詳しくまとめています↓






このファイルボックス
洗面室の引き出し収納に入れているのですが



実は浅型タイプを二つスタッキングして
上下に仕切っています。



スタッキングしている
上のファイルボックスを取り出すと…



下には普段は使わない
シーズンオフの肌着を収納しています。




IMG_6154



こうすることで深さのある収納が



上下の空間を有効に使うことができる!


ボックスが浅くなることで
 こどもも肌着を取り出しやすい!





衣替え驚きのはやさで完了




引き出し収納から
取り出してみるとこんな感じになっています。



IMG_6148



IMG_6149



下はシーズンオフの肌着を
畳んで収納。



IMG_6150



上には夏用肌着を
畳まずに収納しています。



IMG_6151



こうすれば衣替えも
上下に入れ替えるだけなので
驚きのはやさで完了します^^



IMG_6147



今回は肌着について書きましたが
こども服も引き出し収納で
手前と奥で仕切っているので
衣替えはそれを入れ替えるだけの
簡単な仕組みにしています。



IMG_6145




肌着もそうですが
本格的な夏に向けて
こどもの汗、熱中症対策が課題!
(マスクも含め)




重いランドセルを背負って帰ってくると
全身汗がびっしょり!特に背中がすごい!
相当暑かったんだろうなぁと伝わってきます



IMG_6155



こどもの夏マスク
こちらを購入してみました。







耳ゴムと違ってサイズ調節ができないので
その辺が心配でしたが
小1の娘にはぴったりサイズでした。



サイズさえ合えば
薄くてサラリとしていて
つけ心地は良さそうです◎





▽スニーカー洗いが面倒に感じなくなった2つの大きな理由






▽快適な睡眠を取るために!冷感敷パッドを使ってみて






▽卓上ポットのお手入れのしやすさは?買い替えるとしたら?








ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓