LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





不満に思っていたこと




ここに暮らしてまる5年。
ずっと小さな不満に感じていたこと。



それが…





ダイニングテーブル上の
ペンダントライトの位置!




テーブルの中心から
だいぶズレています。



IMG_6755



真正面から撮影しにくい位置で
ちょっとわかりにくいですが…。



花瓶があるところが中心かな。
ライトが右にズレていますね。



IMG_6756




打ち合わせの時に確か
ダイニングスペースの中心
となるように設置してもらったのですが



当時ダイニングテーブルも
決まっていなかったし
テーブルを置く位置も
はっきりとは決まっていなかったので



使うテーブルと位置がしっかりと
決まっていない限り
中心にもってくるのはムズカシイ ^^ ;



IMG_6754



逆にライトにあわせて
テーブルを移動するか…



移動可能なライティングレールを
取り付けることも
ひとつの手だったなぁと思います。





ライト位置を調整




暮らしてから5年…。
やっとライトの位置を調整しました!



実際にやってみたら
簡単であっさり解決しました^^
(早くやればよかった…)



位置がしっくりこない方がいらしたら
ひとつの方法として参考まで^^





用意したものは
コードハンガーです。



IMG_7369


器具重量5㎏(傾斜の場合は3㎏まで)
詳しくはこちら▽





こんな感じで
吊り下げるための金具が付いています。



IMG_7370



あわせて下地探しも使いました。

 



壁に針を刺すタイプや
センサータイプもあります。





タイミング良く5年目点検があり
おうちのプロに
位置の相談にのってもらいながら
一緒に取り付けをすることになりました。





取り付けたい位置に下地があるか
下地探しを使って調べます。




IMG_7463



今回は針を使って探したのですが
簡単に分かるものですね!



下地がある部分は
針を最後まで刺せないので
私でも簡単に探すことができました^^



位置が決まったら
金具を天井に取り付けます。




IMG_7465



電源コードをハンガーカバーに通して
天井の金具に引っかけます。




IMG_7466



ハンガーカバーを天井に付けたら
完成です。



IMG_7467



もともと設置していた所から
こんな感じで位置の移動ができました。



IMG_7457



金具も小さくホワイトなので
悪目立ちせず◎





長年の悩みが解決




テーブル中心の天井には
下地がなかったので
ぴったりと中心にできたワケではないのですが…



それでも位置が改善されて
スッキリしました!



IMG_7455



ちょっと分かりにくいですが
だいぶ改善されました^^



IMG_7456



それにテーブルの位置や
テーブル自体を変えることになっても
簡単に移動ができることが
分かったのでやって良かった◎



IMG_6752



実はこの5年間で1度
石膏ボードに付けることができるフックで
試したのですが上手くできず断念…。
(だから今回は専用金具を選びました)



それから放置してしまい
今回やっとすることに至りました ^^ ;



IMG_7458



長年の悩みがあっさり解決。



小さなことだけど
毎日使う場所だからやってよかった。







▽壁紙の傷、剥がれ、汚れなどの悩みを一発解決!






▽これさえあれば大丈夫。壁紙の穴、隙間も怖くない!






▽ネジを使わずにテレビを壁掛けにする方法








ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓





愛用品などはこちらで紹介しています↓