LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





電球の買いかえ





5年前の入居と共に使い始めた
ダイニングの電球がきれました。



IMG_9322



実は
次に選ぶなら必ずコレ!と
気持ちは固まっていました^^





それが…
調光調色ができる機能的なLED電球!



IMG_9323

▽電球        ▽リモコン

  




キッチン、リビング、寝室も
調光調色ができるものを採用していて



シーンによって使い分けできる
その便利さは実感していたので…



あとはダイニング!
次は調光調色できる電球にするぞ!
と、決めていました^^



IMG_9325





シーンによって調色




電球色は
食事やおやつなどのリラックスタイムに。
食事を美味しく見せる効果も♩



IMG_9327



昼光色は
学習、仕事、パソコンなど
集中したい時に。

メイクをする時にも助かりますよ。



IMG_9326



調色なので
この2パターンだけではなくて
お好みで自由に調節することができます。



小学生になって
おうちで勉強する機会も増えて
私も仕事をする時にも
調色機能があることで
シーンによって使い分けできるので
予想通りにとてもいいです!





調光機能や明るさは?





今回の場所は
ダイニングスペースなので
調光機能は
そんなに使わないのですが



使う場所によってはとても便利!
寝室やリビングでは調光機能が大活躍。
リラックスタイムや
寝る前に薄暗くするなど
便利に使っています。



IMG_9331



明るさは
電球色750㏐
昼光色800㏐です。



(ピンと来ないですよね ^^ ;)



夕食時にはキッチンのライトと
あわせて、



仕事や学習時には
デスクライトとあわせて使っています。



IMG_9324



ダイニングテーブル上に1個、
単独で使うには少し暗めなので
他のライトとあわせて使っています。



個人的には
もう少し明るかったら嬉しかった。



ダイニングのライトが幾つもあれば
数で明るさの調節ができるのですが
うちはペンダントライトが
ひとつなのでそれができないのは残念…^^ ;



IMG_9330


▽4個セットもあります





明るさは人によって感じ方が違います。
場所や広さ、シーンによっても
全く違うので参考までに^^





リモコンでもっと快適に




あわせてリモコンも買いました。



専用スマホアプリでも
操作ができるようですが
私はリモコンが欲しかった!



IMG_9329





ダイニングのライトは
リビング側にスイッチがあります。



image0[8201]



料理や片付けなどで
キッチン側にいることが多いので



この距離ですが…
わざわざリビング側に行くことが
ちょっと面倒に感じるのですよね。



キッチン側にも
スイッチを設ければ良かった…
とちょっと後悔したポイント ^^ ;



それがリモコンがあることで
キッチン側でON / OFFできるように。



IMG_9323



リモコンなら
こどもでも使いやすく家族で共有できます。
(逆にスマホアプリで操作できる方が
魅力を感じる方もきっと多いですよね)



長年“面倒だな”と
思っていたことが解消されました^^



IMG_9321





念願のダイニングスペースの調光調色。



シーンによって使い分けできるって
やっぱり便利だ~!








▽ペンダントライトの位置の悩み、あっさり解決!







▽壁紙の傷、剥がれ、汚れの悩みを一発解決!







▽ダイニングテーブルの不満とお手軽な解決策








ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓