LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





外出先での困ったを解決




新しい生活様式になって
バッグに追加したものがあります。



それが…



ハンドソープ!



IMG_0229



外出先で
「ハンドソープが置いていない…」
と困ることたまにありますよね。



小まめな手洗いが必須となった今
ないから洗えないってことは
絶対に避けたい!



IMG_0230



これさえあれば
外出先での困った…を解決できます。



こどもとの公園でも
持っていると役立ちますよ♩





100均の泡ポンプボトル




持ち運びに便利な
100均の泡ポンプボトルを。
泡で洗えるからこどもにも優しい。



image0[8330]



3プッシュでこの位の泡に
なってくれますよ^^



IMG_0226



ダイソーやセリアにもあって
両方使っているのですが
大きな違いはないかも?



タイトルなし11



ダイソーの
“泡ポンプボトル”



IMG_0203



セリアの
“泡で出てくる携帯用泡ポンプ”



IMG_0204



どちらもパッケージの注意事項には



※持ち運びの際は念の為
ビニール袋に入れてください。




との記載があったので
念の為ジップ袋に入れています^^



IMG_0228



公園に行く時や
いつもとは違う場所に行く時など
もしかして必要かも?という時に
持ち出すことにしています。

(こどもの送迎や
いつものスーパーなどでは使わないので)




IMG_0233

▽愛用トートが超お得!

  



▽無くてはならない存在のアームカバーと帽子

 






今のところ漏れはなし。
必要があれば追記したいと思います。



IMG_0227

▽マルチコインケースを
超コンパクトな財布として愛用







ちなみに…
入れる量はちょっと少なめに
してください^^



タイトルなし1



蓋の部分に厚みがあるので
容量いっぱいに入れてしまうと溢れます。
(最初思い切り溢れました ^^ ;)





防災リュックには




防災リュックにも
ハンドソープを入れています。



“無印のフィルム石けん”



image1[8328]



液体タイプとは違い
漏れる心配もないし



フィルムタイプなので
かさ張らない所がいい◎



ぎゅうぎゅうの防災リュックにも
これなら入れることができる。



IMG_2607



ただフィルム同士がくっついちゃうので
剥がす時には慎重に…。



価格もそれなりにするので
普段はコスパの面でも
携帯用ボトルを使うことにしました^^

(液体タイプなら普段家で使っているので!)



IMG_0231



新型ウイルスに自然災害。
もしもの備えの大切さを
改めて感じています。



IMG_0225



大切な家族を守る備え。
自分にできることを
引き続き考えていきたいと思います。







無印の防災グッズは
普段の暮らしにも馴染んでくれるので
取り入れやすいですよね♩



 





我が家のもしもの備えは▷こちら







▽超コンパクトな来客用布団!もしもの備えとしても使える







▽便利グッズ!モバイルバッテリーと一緒に用意すると劇的に便利に!







▽もしもの備え 備えておきたい!3種類の頼れるあかり








ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓