LINEで更新通知が受け取れる
▽便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただき
ありがとうございます!





毎日の検温




学校に行く前には
毎朝の検温が当たり前になりましたね。



宿題やおたより、検温表などを入れて
毎日使っている
無印のやわらかポリエチレンケース。



IMG_9896

無印良品やわらかポリエチレンケース



▽詳しい使い方はこちら







検温表と一緒に使う
体温計や印鑑はケースの中に
ひとまとめにしていました。


IMG_9175





薬味チューブケースをプラス




もっと使いやすくなるように
ひと工夫をしました。



セリアの薬味チューブケースをプラス!



IMG_9777



このシンプルなデザインと
必要な分だけ使えるところがイイですよね。



IMG_9778



検温表を入れている
ケースのフチに引っかけて
体温計、ペン、印鑑を収納。



IMG_9900



これなら箱の中で迷子にならない!



検温表に必要なペンと印鑑も
一緒に収納しています。



印鑑にもぴったりのサイズ!





簡単に取れない工夫




引っかける場所に
しっかりはまると良いのですが…
無印のケースのフチが薄いので
そのままだと
取り付け部分がぐらつきます…。



2



取れてしまうとプチストレスなので
プラダンをカットしたものを
隙間に挟んでしっかりとはめています。




6



これなら簡単には取れないし
持ち運んでもぐらつきません^^



ただでさえ忙しい朝なので…



こどもの毎朝の検温が
ラク&スムーズだと助かります



7


▽体温計はこのシリーズ  ▽キャップレス印鑑が便利
     



一般的な脇で計るタイプを使っていますが
検温時間が短いので
こどもでも割と上手く計れています。



IMG_9894



毎日検温をする生活となり
体温計をもうひとつ購入予定です。





非接触式体温計なら
もっとラクかなぁと購入を検討中!







あわせて読みたい100均





▽リモコンのスッキリ&スマート収納






▽べた付く床掃除が格段にラク&スムーズに






▽上半期100均で買って良かったもの4つ









ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓