▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら



たくさんの方に読者登録をしていただき
ありがとうございます!





100均で即買いしたアイテム




ダイソーで購入したマグネット付き仕切り。



マグネットでくっつき
スチール製引き出しの整理収納に便利なアイテムです。



image18



L字の仕切りを使いたい箇所があって
今まで使っていたものを追加しようと
100均で探していたのですがずっと見当たらず…。
(廃盤になってしまったのね…?と。)



最近このマグネット付き仕切りを見つけて、
同じようなものが販売されてるー!と即買いしたもの^^



image12 (2)



裏面にマグネット付きのL字の仕切り3つセット。



サイズ:幅150×奥行27×高さ25㎜。
(大きなサイズもありました!)



image17 (2)





カトラリー収納に




使いたかった箇所、
まず一つ目がカトラリー収納。



image10



フォークを入れているスペースが広かったので
仕切りを貼り付けてスペースを分けました。



image11



無駄に広かった箇所に
ヒメフォークを収納するスペースが生まれました^^



image14





文房具収納に




使いたかった箇所、2つ目は文房具収納。



小物収納には
無印良品の小物収納ボックスを愛用していて…



image0[8912]



▽詳しい記事はこちらです





横は専用の仕切りが付いていて良いのですが
縦は仕切りがないので
種類ごとに分けることができずにそのまま入れていました。



image7 (2)
水性ペンと油性ペンがごちゃまぜ…。



使いやすいように種類ごとに分けて収納したいなぁと
縦の仕切りが欲しかった!



真ん中に仕切りを付ければ
種類ごとに分けることができて使いやすい!



28



マグネットが付かない箇所は
強力両面テープを使って貼り付けています。





スチール工具箱




マグネット付き仕切りなので
スチール工具箱との相性バッチリ!
スチール工具箱×マグネットは定番ですね^^



image1 (2)



流せるトイレブラシの収納に使っている
無印良品のスチール工具箱。



image4 (2)



数が少なくなってくると
こんな風にバラバラになってしまっていたのですが



image2[8865]



マグネット付き仕切りがあれば
中身の量にあわせて自由自在にスライドができる!



収納がスッキリしたおかげで補充もしやすいです。



29



他にも
細々としたものが多い裁縫道具も
仕切りがあるだけでまとまりが良い◎



28



以前100均で購入してから
ずっと見当たらなかったので残念に思っていたところ
求めていたものが見つかって即買いしました^^



image15 (2)



小物収納がグッと使いやすくなるお助けアイテムなので
廃盤にならないことを願います^^



image13 (2)







あわせて読みたい100均



▽100均で見つけて即決した洗濯機の汚れ防止アイテム!






▽もしもの備え コロナ禍で“外出先での困った”を解決する便利アイテム






▽ニット・ぬいぐるみ・おもちゃも干せる“1年中使える”便利アイテム









ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓