▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら



たくさんの方に読者登録をしていただき
ありがとうございます!



▽前回の記事






キッチンの水切りカゴ




少し前から琺瑯バット×ステンレス製のアミ
水切りカゴがわりに使っています。



小さいけど数年ぶりに水切りカゴ復活^^!



IMG_2037



水切りカゴを使わなくなって数年。
キッチンタオル、食事用トレー、ざるを使ったり
食器洗浄機を水切りカゴがわりにしたりと
その時々で使うものが変わりながら過ごしてきました。



IMG_2963



大きな不便はなかったけど
一人分の食器や細々したものなど
やっぱり水切りカゴがあったほうが便利かなぁと
感じることは多々ありました。





琺瑯バットで代用




そこで元々揚げ物などで使っていた琺瑯バット
代わりに使ってみたら意外と心地良くて!



IMG_2961



ちょこっと洗い物する時に使いたかった私に
ピッタリのサイズでした。



IMG_2960

琺瑯バット

ステンレス製のアミ
(アミは私が使っているものと少し違いますがバットに合ったサイズです)


今までも
揚げ物、お菓子などの調理中などに使っていましたが、
毎日使うサイズというワケではなく
収納に入っていることも多かったので
キッチン道具が有効に使えるのは嬉しい!



IMG_2962



箸などの細々したものや食洗機NGの木製の食器、



IMG_2938

愛用のお箸
←食洗機OK!滑りにくくてお気に入り♩



コーヒーメーカーの細かなパーツ、



IMG_2936



さっと洗ってすぐに使いたい食器など
小さな水切りカゴがあるとやっぱり便利でした。



IMG_2965





何役もこなしてくれる




こんな感じで使っているので
キッチントップに置いてあることの方が多いですが
入れ子にできるスマートな琺瑯バットなので
使わない時にはかさ張らずにスッキリ◎



IMG_1100



ひとつで何役もこなしてくれて
使わない時にもかさ張らない。

試しに使ってみたら…
意外としっくり!快適だった琺瑯バットの水切りカゴ。



IMG_2937



琺瑯バットは使い道も広くて
サイズ違いで幾つも持っているのですが
更にお気に入りのキッチンアイテムになりました。





小さな手札サイズは
お弁当のおかずやお味噌汁の具、
ちょいのせにぴったりのサイズ。






18取は揚げ物やお菓子作りに、
バットとセットだと尚便利です。





21取はお鍋の具材、お肉や魚を漬ける
トレーとしても使い勝手の良いサイズ◎






作り置きの時にもそれぞれ活躍してくれています♩





******




こども達はもうすぐ冬休み。
凍えるような寒さの中、
あと数日!と頑張って通学しています^^



毎朝の検温がラクになった非接触温度計



image2



コートに、マフラーに、手袋に、長靴に…
冬場は特に支度に時間がかかるので助かっています^^



そして楽しみにしているサンタさんが来るまでもう少し!
カウントダウンカレンダーと共に
あと何回寝たら…と期待に胸を弾ませています♩



今年サンタさんへお願いしたプレゼントはこれ^^







悩まず決まって早々注文していました。
思ったよりも箱が大きくて
隠すのがちょっと大変でした(笑)。






\愛用品やお得情報更新しました/







▽用意しておいて本当に良かった、年末年始のおうち時間が充実する予感!






▽次に選ぶなら必ずコレ!と決めていた機能的なライトとは?







▽2020年本当に買って良かったものランキング








ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓