▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら






クリスマスグッズの収納法、
たくさんの方にご覧いただきありがとうございました!







下半期、無印で買って良かったものをまとめました♩





*デジタル温湿度計

リビングに置いて使っています。
乾燥が気になるこの季節、特になくてはならない存在!



IMG_4558



無印らしいシンプルさ、
コンパクトで場所を取らないのでどこにでも置きやすい◎
それでいて文字がハッキリ見やすい◎
リビングの温度&湿度チェックには欠かせないものです。



IMG_4559



無印の温湿度計、
数年前からアナログタイプも使っています。







これもコンパクトで
ブナ材との組み合わせがとっても可愛いのですが
文字盤が小さめでちょっと見にくい(笑)。
分かりやすいのはやっぱりデジタルですね!
今はシリーズの時計と並べてたまに見る程度ですが
置いている姿はやっぱり可愛い^^





*やわらかポリエチレンケース・小

こどものおたよりなどのプリント提出、
宿題などを入れる場所として使っているケース。



IMG_9896



長期のお休みにも
宿題や筆箱をひとまとめにしておけるので
リビング学習でもごちゃつかずに助かりました。


軽い、やわらかい、浅い!こどもにも扱いやすく
プリントやノートに丁度良いサイズだったことで
すごくしっくりきました◎



→サイズはこちら









*のびのびシリーズ

暖かい季節も無印のこども服に頼っていましたが
冬場も無印のあったかグッズを愛用。



IMG_3078



手袋や帽子など、のびのびシリーズを
今年も選びました♩
優しい肌触りでよく伸びる!
ノルディック柄がとても可愛らしいですよ^^









*両面使える洗濯ネット

毛布がラクラク入る大きなサイズの洗濯ネット。
リバーシブルで使えて便利。



IMG_3250



使っている薄手の毛布なら数枚入る!
この大きなサイズが重宝しています。



→サイズはこちら









*ブナ材ティースプーン

コーヒー、ヨーグルト、アイスなど普段使いに
丁度良いサイズのスプーン。



IMG_9888



優しい口当たり、可愛いらしい形も気に入って
買い足したアイテムです♩



IMG_9885







我が家のカトラリーは
シンプルで使い勝手良し、買い足しやすい無印多め、
ヒメフォークも上半期買って良かったものに入る程お気に入り。









無印のアイテムがまた
お気に入りの暮らしの道具になりました^^






*****



\nikaスッキリシンプル暮らし コラム連載中/

みんなの暮らし日記


連載中のコラムの最新記事が公開となっています。
日用品の買い方とストック方法を変えて、家事をラクに!

ぜひご覧いただけたら嬉しいです^^






▽上半期、無印で買って良かったものはこちら






▽無印、ベッド選びの後悔と念願だった買い替え






▽ちょっと失敗、無印好きが初めて買ったもの








ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓





愛用品などはこちらで紹介しています↓