▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら



たくさんの方に
読者登録をしていただきありがとうございます!



▽前回の記事






今年もまた無印で気持ち一新、始まりました^^
毎年無印で買っているアイテムが2つ。


まず1つ目が、
*デスクトップミニカレンダー

image0 (2)



小さな鏡餅と並べているのでちょっと分かりにくいですが…
ミニサイズの可愛らしい卓上カレンダー。



*サイズ:60㎜×60㎜



手のひらにちょこんと乗る位の
ミニサイズのカレンダーを昨年に引き続き今年も。



image3



ちょっと前はこんな感じで12月と1月、
2カ月分まとめて見れるように並べておいていました。



小さいので並べておいても邪魔にならない♩
2021年分は1つしか買ってないけど
2つ買ってこんな風に使うのもアリだなぁと思います^^



image2 (2)



リビングにちょこんとおいて使っているカレンダー。
さりげなく予定をサポートしてくれています。





2つ目は、
*マンスリーノート

image4 (2)



昨年サイズを間違えて買ってしまって… ^^ ;
いつもより小さなサイズの手帳を使った1年でした。
持ち歩くにはコンパクトで良かったけど
今年は元々使っていたA6サイズに戻しました。
(やっぱりこのサイズが落ち着く^^)







前職が月曜始まりの方が使いやすく
そこからずっと月曜始まりを使っています♩



IMG_4461



予定や仕事のスケジュールに加えて
2021年の目標ややりたいことなどのwishリストを
今年もまた手帳にしたためました^^



2020年wishリストの中のひとつだった
クリンネスト1級の資格取得。
(お掃除のプロとして名乗ることができる資格)
普段自分がしているお掃除の答え合わせや
整理収納アドバイザーのお仕事をさせていただく時に
少しでもお役に立てることを増やしたい!と
自分自身のスキルアップとしても昨年、取得しました!



IMG_4570[10704]



実際のところ、掃除は苦手(気が重い)分野なので
的確に効率良くお掃除をする知識を
得られたことは私にとって大きかったです。
終わった後の達成感やスッキリ感は
暮らしにプラスになってくれています。



image1



2021年も学びたいこと、やりたいこと、
毎日の暮らしのささやかなこと、
半分夢みたいなことまで綴った手帳。


今年もまた私の道しるべになってくれます^^



image6 (2)



最後に…。
昨年を振り返ってみるとできたことだけじゃなくて
もちろんできなかったこともたくさんあって…
そのひとつが、シフォンケーキを上手に焼けるようになること。
もうこんなに失敗続きだと
オーブンのせいにしてしまう (笑)。
半分あきらめモードですが今年もまた引き続き。
失敗作にもお付き合いいただけたら嬉しいです~^^









▽我が家のお正月飾りについて







▽季節飾りの収納法






▽下半期、無印良品で買って良かったもの5選








ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓