▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら



たくさんの方に
読者登録をしていただきありがとうございます!




▽前回の記事







昨年から続けている玄関の盛り塩。



IMG_8991



以前Instagramで盛り塩を載せたところ
どこのですか?とご質問いただいていて!



これはセリアで購入したものです。
・八角錘型 盛り塩用 小
・八角皿 小

型と八角皿は別売りになっています。



IMG_8998



私が行った店舗では
キッチンの食器コーナーに置いてありました^^



IMG_8994



<盛り塩の作り方>

・あら塩を型にすり切り一杯入れる
・型の中の塩を指で押さえて固める
・お皿を裏返してのせる
・ひっくり返して完成!



IMG_8993



型の使い勝手は
綺麗にピンッとできる時もあるけど
イマイチな形になってやり直しする時も結構ある…。
(だから1度で綺麗にできた時には嬉しいですが^^)



IMG_8997



半年程使った感想としては、
お手軽に始めたい方にはおすすめです!
私も昨年、続けられるかは分からないけど
とりあえず始めてみよう!と思って
盛り塩生活をスタートしました^^



IMG_8996



それが思った以上に暮らしに馴染んでくれて!
半年程、続けています。
セリアの盛り塩型のおかげでお手軽に始められて
それが自分にとってプラスの習慣に!



imageffff



一見目に見えない効果のように感じますが
盛り塩を置く前にはその場を掃除するので
玄関を綺麗に保つことにも繋がり
結果、目に見える効果にもなってくれています^^



綺麗になることでその場の空気が軽くなって清々しい。
これからも続けていきたい私にとってプラスの習慣



次に買いかえるなら角が上手くできるものを!
気に入るものに出会えたタイミングが
買いかえ時期かなぁと思っています^^





▽スポンジと布巾のいいとこどり!心をつかまれた100均キッチンアイテム






▽100均 こんなの求めていた!気になるカーテンの隙間問題がこれで解決!





▽100均 スニーカーの汚れを確実にラクに!落とす方法







ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓





愛用品などはこちらで紹介しています↓