▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら



たくさんの方に
読者登録をしていただきありがとうございます!



▽前回の記事



マスクのうっかり忘れに!
携帯に助かるスリムなアイテムについてご紹介しました♩





新年度始まったかと思ったらもう4月下旬!
今月はフルスピードで駆け抜けている気がします…。
仕事に家事に、学校関連のあれこれ
1日があっという間に過ぎていきますね。
この時期は同じように感じている方も多いはず!

みなさん毎日お疲れさまです!



IMG_8999



忙しい毎日に、私がこの春始めたこと。
それが食材配達サービス。



先日公開された連載コラムでも書かせてもらっていました。
#アタラシイ春のはじめかた



IMG_9001
庭のクリスマスローズが癒し♩



おうちで過ごすことが多くなってから特に
「今日何を作ろう…」と頭を悩ませる日々 ^^ ;
料理は作るだけじゃなくて
メニューを考える、買い出し、片付けも含めて
負担が大きい家事ですよね



毎日の料理、スーパーへの買い出しなど
うんざりしていた毎日の家事から抜け出すために
この春、食材宅配サービス(生協のパルシステム)を始めました!



IMG_9706



週に一度利用して
足りない分はスーパーへ買い出しに行く仕組みに。
それが思った以上に良くて!
わが家の食卓に新しい風を運んでくれています



IMG_9704



美味しい旬の食材と共にメニューが紹介されていたり
普段は目を向けることが無かった食材も買ってみたり。
食材が一式揃っているキットを利用して
今日はラクする日と決めて
ラクな気持ちでキッチンに立つ日もできました^^



IMG_9705



好き嫌いが多い娘。
ウインナーもあまり好きじゃないみたいで
お弁当にも入れることができず困っていたのですが…
(お弁当のウインナーって有難い存在なので笑)
このウインナー!
皮がやわらかく「これは好き」と食べてくれるようになりました^^
お弁当のウインナー復活できて嬉しい~!



IMG_9703



ミルクバーも注文の定番に^^
牛乳系の味には厳しい娘のお気に入りになりました。
(いっちょまえに牛乳好きには分かるらしい笑)



私以外、牛乳を水代わりにガブガブ飲むので
買い出しがとにかく大変でしたが
重いものを自宅まで
届けてもらえるので助かっています。




いつものスーパーでは見かけることがなかった
食材や食品、おやつなども新しい発見が♡
目を引くパッケージにそそられて買った
カリコロおからリング。



IMG_9097



なにこれ!美味しい~!



こどもと一緒になって食べちゃいました^^
余計なものは加えず安心して食べられる
シンプルで飽きのこないおやつ。
硬めのカリコリとした歯ごたえがクセになります。



IMG_9099



ただ手が止まらないので食べすぎ注意ですね ^^ ;
カロリーが危険(笑)



IMG_9100



重いものも自宅まで届けてもらえて
スーパーへの買い出しという家事の負担も減り
気持ちにもゆとりを与えてくれています♩
マンネリ化していた家事に新しい風を運んできてくれて
この春本当に始めてよかった!と思っています。




IMG_9707



食材宅配サービスを利用している方も多いと思うのですが
実は私も以前他のサービスを利用していた経験がありました。
その時は結局上手く続かなくて辞めてしまって ^^ ;
なので今回、自分にあうかな?どうかな?と思っていたのですが
以前とは違った宅配サービスだったことや
当時とは生活スタイルが違っていたりと
今回はスムーズに(むしろ楽しく)続いています♩



IMG_9098



上手に利用してラクできるところは
どんどんラクしていきたいですね!


ブログを読んでくださっている方の中に
利用している方がいらしたら
おすすめをぜひぜひ教えて頂きたいです!
またシェアさせてくださいね^^









↑私は結構慎重派なので…
まずは資料請求から始めました!





▽毎日使うキッチンだからこそ見直して大正解だったこと





▽使わなくなって数年、久々に水切りカゴを復活したワケ







ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩




LINEで更新通知が受け取れます↓




愛用品などはこちらで紹介しています↓