▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら



たくさんの方に
読者登録をしていただきありがとうございます!









本格コーヒーをお手軽に




代り映えしないキッチンにちょっとした変化が。
コーヒーメーカーが新しくなりました^^



IMG_0228



カプセル式のコーヒーメーカーを使うようになって2年程。
お手軽にいつでも本格コーヒーを飲めるようになって
手放せない存在になりました。



IMG_0233



ボタンひとつで
美味しいコーヒーが飲めるなんて幸せですね^^
今までコンパクトタイプを使っていましたが
今回ひとまわり大きなサイズを使い始めました。



IMG_0238


楽天PRでお試しさせていただきました!



クレマ(液面に浮かぶ泡)がたっぷりで
コーヒーを大きなカップでも楽しめるようになりました。
ふわふわのクレマが魅力ですね
コーヒーって淹れている時の香りも癒されますよね~^^



IMG_0239





コーヒーメーカーのちょっとした悩み




コーヒーメーカー歴2年程の私ですが…
長い間ちょっとした悩みがありまして。
それはコーヒーが周りへ飛び散ってしまうこと。



image1 - コピー (3)



コーヒーメーカーをお使いの方は
分かってくださるかと思うのですが、
少量ながら周りにコーヒーが飛び散ってしまう
キャビネットは使い終わったあと
拭けばいいのだけど…シミになりやすい壁紙が特に気になる。




いつか改善しようと思いつつ放置していたのですが ^^ ;
少し前にやっと改善させました♩



image0 - コピー (4)



飛び散りが気になる壁に
汚れ防止シートを貼りました。



キッチンのゴミ箱脇や玄関でも使っている汚れ防止シート。
少し余っていたものがあったので
コーヒーメーカー脇の壁に貼りました。



このシート、汚れがついた時には
絞った布巾でさっと拭けば
汚れがするりと落ちるからとても便利なんです。



IMG_0237
汚れ防止シートはこちら



半透明なので、まぁまぁ貼っているのは分かりますが
これで白い壁紙が汚れないなら〇です^^
気兼ねなくコーヒーを淹れられるようになりました!



キッチン、玄関、トイレなどでも
使っている汚れ防止シート。詳しくはこちらから↓






コーヒーメーカーの飛び散り防止カバーは
100均などでも見かけるので
全面をカバーしたい場合にはありですね♩





コーヒーカプセルの収納方法




コーヒーカプセルって結構スペースをとるので
収納方法に悩んでいました ^^ ;



そこで、
無印ファイルボックス×仕切りボックス
を使うようになりました!



IMG_0220



以前はボックスに一括して収納していましたが
種類別に収納したいなぁと思っていてこの方法に^^



IMG_0223



仕切りボックスがスッキリ3分割してくれるので
こんな風に分けて入れることができ便利です◎



IMG_0222



収納場所はとりあえず
コーヒーメーカーを置いているキャビネットの中に。
カップなどと同じ場所に収納しているので
取り出す時にも面倒がありません♩



IMG_0225



(キャビネットの中のものが多くなってきたので
近々見直したいところではありますが …^^ ;)



使えるカプセルは限られそうですが
こんなホルダーなどもあります。
使うのが楽しくなりそうですね~^^


 



やっぱり種類別に収納できることがポイントですね。



IMG_0234 (2)



在宅ワーク中にもボタンひとつで
美味しいコーヒーを淹れることができるのでとても有難い!
打ち合わせ中でも、休憩は5分10分位が多いので
その合間でも本格コーヒーをラクラク淹れられちゃいます♩
(湯通しには時間がかかるのでそれは朝しています~。)



IMG_0226



おうち時間や在宅ワークが以前より増えて
購入された方も多いと聞いて!
うんうん、分かるな~と。
自分で美味しいコーヒーを
時間をかけて淹れられたらいいけど
忙しい時間帯はなかなかそうもいかないですよね。



ほっと一息できる時間を作ってくれている
有難~い存在です^^




▽パーツなど細々したものは水切りカゴがあるとやっぱり便利ですね






▽面倒なことは続かない私がキッチンで長年続けていること







ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩






LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓