▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちらから



たくさんの方に
読者登録をしていただきありがとうございます!


▽前回の記事







庭のオオデマリがぐんぐんと成長して
通路の邪魔になってしまっていたので
思い切ってバッサリとカット♩
家の中だと存在感がすごい~


IMG_0751



新年度スタートしてからの
バタバタとした忙しさにのまれてしまい
久々に体調を崩してしまった5月の上旬。



主婦が動けなくなってしまうと
家の中が上手く回りませんよね
掃除や洗濯物などはもう仕方がないと
諦めて過ごしていましたが

(洗濯はするけど畳まないから洗濯物の山!笑)



体調が悪くてもどうしても必要な家事が食事!
掃除はしなくても平気だけど
家族も自分も食事をしないワケにはいきませんよね
ご飯作る以前の買い物も…。



そんな時に、
すご~く助かったのが食材宅配サービス。



IMG_0589



今年の春に始めた生協の食材宅配サービス
▽以前まとめた記事がこちら
(ライブドアブログでも取り上げて頂きました!)





(PRではないので気兼ねなく読んでくださいね^^)



スーパーにも行けず困っていたので
そんな時に自宅に食材が届いてホント救われました~。
野菜やお肉などの食材も注文していたけど
冷凍食品や調理するだけのセットが特に助かりました。



IMG_0588



時々セットを注文して、今日はラクする日!と
気楽にキッチンに立てる日も増えたんですよね。



IMG_0584



これなんかチンしてご飯にのせるだけのビビンバ丼!
5分もあれば用意できちゃうヤツです ^^



マンネリ化した食事や買い物から抜け出したくて
始めた食材宅配サービスですが
今回、体調が悪い時に食材を届けてもらえて
本当に始めて良かった~!と実感しました。
特に今は体調が悪いとお店にも行けない…。
非対面で食材を受け取れるのはまさに救世主!





他にもローリングストックしているものや
重い調味料なども自宅まで届けてもらえるので
とても助かっています!



IMG_0586



普段のスーパーでも
消費していたものを買わなきゃ!って思うのですが…



スーパーに行く回数をなるべく減らして
まとめ買いが基本になっているので
普段の買い物量にプラスで買うとなると
重くて億劫に感じてしまう時が多いんですよね。
それにエコバッグに入りきるかな?とか ^^ ;



IMG_0587



宅配なら量や重さを気にすることなく
いつもの注文にプラスできる!
ローリングストックしていたハズが
気が付いたら消費だけしていた…なんてことも解消!
(↑実はローリングストックが苦手なんです ^^ ;)



IMG_0012



始めて良かった宅配サービスですが
でも実は失敗したことも。
それが商品のサイズや個数間違い!


箱で届くなんて思っていなかったお菓子(笑)



IMG_0009



ちゃんとチェックしないで注文してしまい…
思った以上に大容量で届いてしまったことが
何度かありました ^^ ;



感覚だけで注文するのはNGですね。
しっかりとサイズや個数確認をしたいと思います(笑)
慣れてしまえばこんなこともなくなるハズ^^



パンも美味しくてハマっています♩
IMG_0010




実は一度やめてしまっている宅配サービス。
そんなこともあり、今回始める時は慎重に。
まずは、資料請求からしました↓


 






娘が通う小学校でもお休みがチラホラと。
4月からの疲れも出やすい季節なので
体調には気を付けて元気に過ごしましょうね^^



IMG_0750




▽暮らしが身軽になった!手放して良かったもの10選





▽誰のものか一目で分かる仕組みに!






ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓