▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら





▽前回の記事



夏に欠かせないサーキュレーター!
収納方法や使い比べて実感したことについてまとめました^^
たくさんの方にご覧頂き、ありがとうございました!





キッチン消耗品は詰替えなし




ラップやアルミホイル、
キッチンペーパーなどのキッチン消耗品。
シンク下の高さがない収納に入れています。



IMG_2864



ここは詰替えは特にしていなくて
買ったままのパッケージで収納しています^^



IMG_2866
そうだ!ジップロック買わなきゃ(笑)



箱が収まらないなど不便も特にないのでそのまま!
購入するアイテムが変わっても
いつも上手いこと収まってくれています



IMG_2856





日にち記入で日用品の管理がラクに




大容量タイプのものは特に
使い切って新しいものに交換するとき
使い始めた日にちを書いています。



IMG_2861



いつから使っているか一目瞭然。
時々使う程度なので1年以上ももってくれています^^




・使い切るまでの消費ペース
・新しいものを購入するタイミング
・必要なストック数



などが把握できるので管理がラクになります





いつもの日用品が買えなくなった




一時、パストリーゼの価格も
これじゃ買えないよ…という値上がりでしたが
もう落ち着きましたね!



今回も5Lサイズを購入↓





他にも愛用していたマスクや
使い捨ての手袋なども
かなり値上がりして買うのを躊躇するように…。



IMG_2863



そのひとつが、ずっと愛用しているニトリルの手袋。



IMG_2857



手にしっかりとフィットしてくれるから
洗い物などの家事もストレスなしで
長年愛用していたキッチンアイテムのひとつ。



楽天の購入履歴を確認してみると
以前は600円程度で買えていましたが、
今は倍以上の価格になっています





家事の手荒れ防止にはもちろん
感染対策、もしもの備えとしても使い捨て手袋は必須!



ずっと使っていた
ニトリルの手袋がなくなりそうだったので
今回は違う使い捨て手袋を購入してみました!



IMG_2858
使い捨て手袋はこちら



使い心地はまずまず良し◎
Sサイズを選んだので手にもフィットしてくれます。



今回買ったパックスタイルのPVC手袋

IMG_2859
※「食品用ではありません」と記載があり



ニトリルのゴム手袋と
大きく違うのはこの手首のフィット感↓



ニトリルのゴム手袋

IMG_2860



今回購入したものは
比べてみると手首に隙間があるので
水が入ってきてしまうことが時々あります。



IMG_2854



う~ん、正直なところ
お気に入りには届かなかったですが…
フィット感もあって、
この価格でこの枚数入っているならアリ。



ただ一番は、
今まで使っていたものの価格が
戻ってくれると嬉しい。
ニトリルのゴム手袋は食品にも使えるので
調理や掃除まで幅広く使えることは魅力。



(感染対策として使い捨て手袋は必須アイテムですが
家事の時には、SDGs的にも使い捨てではないものに
今後切り替えていきたいと思っています。)



このポリ袋も愛用品シリーズ!
アイラップ。



IMG_2853





・冷凍、冷蔵庫での食品の保存
・熱湯に入れて解凍や調理
・レンジでの解凍


などができる!
ポリ袋料理ができるので
もしもの備えとしても欠かさずストックしています
ポリ袋調理は
安全性や便利さが実証されている調理法。



自宅にあるものは調理に使えますか?
必ず熱に溶けないポリ袋を選び、
メーカー表示を確認してくださいね!





\防災のプロになりました/








*愛用の日用品シリーズ


歯ブラシは長年こちらを愛用中!価格と使い心地と大満足




ティッシュはもしもの備えとしてもいつもまとめ買い!







*関連記事


▽かさ張る日用品のストック、スリムに使いやすく収納するワザ




▽ぎゅうぎゅうで使いにくい…今ある収納スペースを有効活用するコツ






\愛用品やお得情報更新しました/




ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願いいたします。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩



LINEで更新通知が受け取れます↓