▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら






▽前回の記事

暑い夏に選んで良かったもの、
たくさんの方にご覧いただきありがとうございました!





リビングで活躍中のサーキュレーター




毎日暑いですね~。
リビングでは無印のサーキュレーターが活躍中です^^



IMG_4165



このサーキュレーターの何がいいって、
シンプルなデザインとシンプルな機能!
風量はつまみを回すだけ!ととっても簡単な操作◎



IMG_4160



大人もこどもも操作しやすく
面倒なことが一切ないことがお気に入り^^



IMG_4162



帰宅直後やお風呂上りなど
とにかく風が欲しい時にも面倒がない!(笑)





無印のサーキュレーター2台目




そして少し前に
無印のサーキュレーター2台目を購入しました♩


IMG_4156



今回は主にこども部屋で
使いたかったのでコンパクトタイプを選びました!



\コンパクトタイプはこちらです/




コンパクトで持ち運びがラク!
こどもでも扱いが簡単だったことも決め手です^^


(こどもがまだ扇風機の細かな調整が上手くできなくて、
お母さん~やって!と呼ばれることがあるんです^^ ;
これはつまみを回すだけで簡単◎)




スタッキングシェルフの上にもラクラク置ける◎
コンパクトなこども部屋にはぴったりのサイズ感でした。





使い比べて気がついたこと




大小サイズを比べたことで
改めて気づいた大風量タイプの素晴らしさ!


\大風量タイプはこちらです/




実は大風量タイプは結構大きくて
その風量には満足していたものの、
持ち運ぶにはちょっと大きいなぁと…。



IMG_4158



次に買い替えるなら、
コンパクトタイプにしようかな…と
思っていたのです ^^ ;



IMG_4157



でも今回、小さいサイズを購入して
試しにリビングで使ってみたら
当たり前ですが、風量が全然違う!



IMG_4155



ずっと使っていたので
大風量が当たり前になっていましたが…
この風量のすごさに改めて気がつきました



リビングに洗濯物を干す時にも
この風量だと頼りがいがあります。



IMG_4161



何となくずっと、
コンパクトタイプを選べば良かったかもと
思っていたサーキュレーターへの見方が
ガラリと変わりました^^



IMG_4163



わが家ではリビングでは大風量タイプを
こども部屋ではコンパクトタイプがしっくりと。
移動が多いならコンパクトタイプがおすすめです◎



詳しい商品比較も記載されています!





無印のサーキュレーターは
タイマーや首振り機能などは一切ないので
例えば寝る時など細かな機能を求める場合は
違うものの方が良いですね!
寝室では細かく調節できるこちらの扇風機を使っています。



次はコレに買い替えたいな~^^





ダイニングでは、タイマー首振り機能付きの
サーキュレーターを使っています!



用途によって
無印のサーキュレーターと使い分けしています♩


↓この季節の人気記事










ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願いいたします。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩




LINEで更新通知が受け取れます↓




愛用品などはこちらで紹介しています↓