▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら





▽前回の記事



こどもとのお風呂はいつまで?
夫婦で意見が割れた…
そんな疑問がすんなり解決した話をまとめました^^
たくさんの方に読んでいただき
ありがとうございました!





無印良品のトートバッグ




無印の帆布トートバッグの
横型を愛用しています。


IMG_7136


シンプルなデザインなんですが、
丈夫な生地・ポケット付きなどと
実は結構お気に入り^^


IMG_7137

▽お隣のバッグインバッグについてはこちら




娘のレッスンバッグを探していた時に
そう言えば、このトートバッグの
縦型があったなぁと思いだして!



縦型トートバッグ 990円(税込み)




コレが求めていたものにピッタリで!
思うようなものがなかなかなくて…
色々と探した結果、こんなに身近にあるとは(笑)



ようやく見つけた!理想的なトートバッグ
娘のレッスンバッグに縦型を選びました^^





選んだポイントは?




・縦型
IMG_5255


使う教材や置く場所の関係で
縦型を探していました!
レッスンバッグと言えば横型が多いので
縦型を探してもなかなかないんですよね~。
求めていた縦型タイプ◎




・A4サイズが入る、マチ付き
IMG_5258


こどもでも出し入れしやすい
マチ付きを探していました!





・肩に掛けられる

IMG_5261


教材が結構重いので…
肩に掛けることができる持ち手の長さが欲しかった!
こんな風に掛けて使っています。





・丈夫な生地
IMG_5254


教材が結構重いので…
(↑何度も言ってしまう笑)
実は今まで使っていたものが破れてしまったんです…。
丈夫な帆布で作られたトートバッグ、
丈夫さは欠かせないポイントでした◎





・ポケット付き
IMG_5257


外側と内側にポケットが付いています。
これがいい仕事してる!
筆記用具やスリムな水筒ならポケットに入るので
バッグの整理に役立っています◎









娘のレッスンバッグ、
破れてしまったものを補修してしばらく使っていたので
新しくなって&使い勝手が上がり喜んでもらえました◎



そして喜んでもらえたのには、
もうひとつワケがあって!



それが…
トートバッグのパンダの刺繍。



商品購入後に入れたものなんです^^
長くなりそうなので、
次回にまたお話させてください!





▽後編 無印良品の刺繍工房に感動!






\無印の愛用品一覧/






●無印良品記事一覧




















ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩




LINEで更新通知が受け取れます↓




愛用品などはこちらで紹介しています↓