▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら



たくさんの方に
読者登録をしていただきありがとうございます!






着心地の良さを重視するように




年々、着心地の良さを重視するようになっています。
直接肌に触れる下着類は特に!



どんなに可愛いなぁと思っても
着心地が悪いと自然と手に取ることがなくなります。
締め付けもチクチクも大の苦手。



“ラクに着れて自分にしっくりくるもの”
が衣類を選ぶ時に気にかけていること。





締め付け感なしの超立体ショーツ




ショーツを新調しました。
今まで選んでいたショーツとは違うものを購入^^
それが、超立体ショーツ。


IMG_6050


今まで履いていたものが何となく心もとない
(フィット感がもう少しほしい)
と思うようになったことがきっかけ。



履いていて安心感があるものに
したいなぁと探していた時に
おふみさんに教えてもらった
超立体ショーツを購入してみました。


IMG_6049


私が選んだのはスーピマコットン素材。
元々スーピマコットンの肌触りが好きで
下着類で好んで選んでいる素材だったので悩まずこれに。
吸収性が高く、柔らかく優しい肌触りです◎



\超立体ショーツ スーピマコットン/





テンセル素材もあって
こちらはハリ、コシ、伸縮性が良い
適度な光沢感があるのが特徴のようです。







自然と手に取りたくなるショーツ




自分に合うサイズ感や履き心地を知りたかったので
とりあえず試しに1枚買ってみたところ…



履く→洗濯→乾燥→収納せずに手に取る
この繰り返しに(笑)



自然とこればかり手に取りたくなってしまう…。
収納にはもちろん他のショーツがあるのですが
まだ片付けていない洗濯物の中から
このショーツを探すことに… ^^ ;



その結果、すぐに追加で買い足しました!





気に入ったポイントは?




●超立体パターン
IMG_6046


体の動きに合わせてフットしてくれるので
履いていてストレスがありません。
ショーツのずり上がりもほとんど感じません◎





●ウエストや脚口も締め付けない
IMG_6045


締め付けは大の苦手…。
この超立体ショーツは
締め付け感なしで程よくフィットしてくれます◎



下着類も基本は洗濯乾燥機を使うので
多少縮んでもいいようにLサイズを選びました。
履くときにはきついかな?と思ったのですが
履いてみたら、きつい感じは一切なく!
程よく体にフィットしてくれて締め付けない◎
(追加分も同じくLサイズを選びました)
この履き心地には感動しました。





●肌触りがいい
優しい肌触りのスーピマコットン素材。
(素材は好みもありますね!)
縫い目が肌に触れないように外側、
タグは転写プリントなど
チクチク感や痒みなどの不快感が
履いていて全くありません^^





ホールド感抜群のサニタリーショーツ




あわせてサニタリーショーツも購入して
愛用しています。

IMG_6047


私は薬が必要な程、生理痛がひどく
更に量も多いのでショーツの役割はとても重要。
このサニタリーショーツは
ホールド感があって漏れにくいので
履いているととても安心感があります◎



\超立体サニタリーショーツ/




防水布も上の方まで続いていて広い!
防水特有のカサカサ感もあまりなくて
綿混防水布なので、
生理前後のショーツとしても使っています。


IMG_6044


サイズ感は超立体ショーツと比べると
サニタリーショーツの方が若干小さめ?
ワンサイズ上げたLサイズにして正解でした。



仕事中や寝る時にも生理の不快感が
改善されて選んで良かった。



だた、タグが内側に付いているので
(私はチクチク感はなかったですが)
超立体ショーツのように転写プリントなら
尚良しなんだけどなぁ…と感じました。



今回はサニタリーショーツのことを
書きましたが、月経カップのことも
今後まとめたいと思っています。





肌触り良し、履き心地良しで
自然と手に取ってしまう超立体ショーツ。
フィット感がほしい!でも締め付けは苦手…。
そんな悩みを解決してくれた優秀ショーツです。


 





\愛用品やお得情報を更新しました/




お買い物マラソンのお買い物メモとして活用中^^
お得情報などをチェック!




>>愛用品記事一覧<<



















ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願いいたします。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓





愛用品などはこちらで紹介しています↓