▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら






▽前回の記事



地震対策が普段の暮らしも快適に!
リビングの安全対策について、
たくさんの方にご覧いただき
ありがとうございました!





やっと秋らしい季節になりましたね!


秋


過ごしやすい季節、美味しいものがたくさん♡
大好きな秋にときめきながら、
おうち時間を楽しみたいと思っています。
おうちで秋を楽しむ工夫や
秋にしたいことについてまとめました。





●季節飾りで秋の訪れを感じる

IMG_1698 (3)


今年も秋の初めにお月見飾りを楽しみました。
「今年もまたこの季節になったんだなぁ~」と
季節を感じさせてくれます^^
 これからハロウィン、クリスマス、
お正月、ひな祭りと続きます。
季節飾りを取り入れることで
おうちがいきいきとした空間になってくれています。





●秋は大好きな枝物の季節

IMG_1903 (2)


暑かった夏には、少し遠のいてしまっていたお花も
秋は“花のある暮らし”を楽しめる季節^^
実が付いた枝ものは
おうちが一気に秋らしくなってくれます。
毎年この時期になると選ぶ定番の枝もの“野ばら”。
小さい実が可愛らしく
水替えだけで長持ちしてくれるのでおすすめ。





●身体も心も身軽な秋掃除

IMG_5856 (2)


気持ちがいい秋晴れなら
身体も心もいつもよりずっと身軽に動いてくれます。
秋は掃除にもってこいの季節^^


わが家は大掃除はせずに
一年の中で分散して掃除をしています。

季節ごとに適した掃除で
なるべく効率良く掃除ができるように。

年末にぴか~んと綺麗じゃなくても
ざっくり一年を通して掃除ができていればOK!





連載中のコラムで
#小さい、秋見つけた!について
書かせていただきました!


「花のある暮らしを続けるコツは?」
「秋にしたい掃除はどこ?」
もっと詳しくコラムに書いていますので
ぜひご覧いただけたら嬉しいです。




\コラム連載中/
MOTHERS編集部





関連記事↓



▽MOTHERS編集部として執筆や商品開発をしています





▽マルチに使えるコンパクトタオルを開発しました







ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願いいたします。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓





愛用品などはこちらで紹介しています↓