洗濯カゴが壊れてしまった




長年使っていた洗濯カゴを手放しました。
取手が取れてしまい使えない状態に。
このタイミングで洗濯カゴを見直すことにしました!



新しい洗濯カゴとして選んだのは
無印のやわらかポリエチレンケース!


IMG_8237


洗濯カゴとして売られているものではなく
収納ケースを洗濯カゴとして使うことにしました。



\深型を選びました!サイズはこちらです/






新しい洗濯カゴに求めたこと



収納ケースを洗濯カゴとして選んだワケは、
新しい洗濯カゴに求めたことが
ピッタリ当てはまったから!





洗濯機の上に置けるサイズ
IMG_8243


今までは床置きだったので
床掃除の度に動かすのが面倒だったのですが
洗濯機の上に置くようになったら掃除がラクに。
スリムなサイズなので
毎日開け閉めする乾燥フィルターにも干渉しません◎


IMG_8242
フィルター掃除についての記事はこちら


そして、最大のポイントは…
洗濯機背面にある極狭な棚に置けたこと!
(少しはみ出ていますが)


IMG_8247


もしかして…と
実際に置けた時にはやった~!という感じでした^^
(長年上手く使えていない棚だったので…)
しかも2つ並んでくれました。
これはスリムなケースのおかげ!



片付ける時には棚に、
使っている時は洗濯機の上に置いています。





■バケツとしても使いたい
IMG_8116


大きなバケツを持っていないので
タオルや衣類を漂白する時に
バケツ代わりとして使いたいと考えて選びました!



専用フタ(別売り)も使えて便利です~!


IMG_8115 (2)


水回りで気兼ねなく使えるのは
ポリエチレンケースの強みですね◎



IMG_8114


汚れものを入れた時にも
丸洗いできるのは嬉しいポイント。





■使い分けのために2つ欲しい
IMG_8245


洗うものと洗ったものを
分けることができるように、2つ欲しい。
(今までは洗うものは洗濯機に入れていました)
2つ持っていてもかさ張らないスリムなもの。



極狭な棚に2つ置くことができたのは
このスリムなスクエア型のおかげです。





毎日使う洗濯カゴを見直してみたら




スリムで収納面でもかさ張らない、
そして水に強い!
持ち手付きで洗濯カゴとしても使い勝手◎



私が求めていた洗濯カゴの役割を
しっかり果たしてくれました^^
これにして良かった。


IMG_8240 (2)


ただ、選んだサイズは深型ですが
一般的な洗濯カゴとしては小さめ。
洗濯乾燥した、衣類などを取り出す時には
2回に分けることもあります。
(スリムなサイズを重視しました^^)


IMG_8239



毎日使う洗濯カゴを
思い切って無印の収納ケースにしてみたら…



床掃除がラクに!

スッキリ収まった!

ひとつ二役するように!



毎日の家事が快適になりました^^
何かが壊れて新しいものを選ぶ時には
今よりも身軽になるものはない?と
ワンクッション入れて考えるようにしています。





壊れたホットカーペットも
洗えるホットマットにしたら身軽に!




来客用ベッドも寝袋にしたら身軽に!









やわらかポリエチレンケース、
今回使ったのは深型ですが
サイズも豊富なので家中至るところで愛用中^^





小さめサイズはこどもの
身支度やおもちゃ収納で活躍しています!






こどもの学習時にもポリエチレンケースが活躍↓









\無印良品の愛用品をまとめています/






\楽天無印、収納用品など新商品追加/










ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩




LINEで更新通知が受け取れます↓




愛用品などはこちらで紹介しています↓