▽前回の記事



入学前に準備しておけばよかったもの
たくさんの方に読んでいただき
ありがとうございました!





キッチンツールの収納方法




キッチンでは取り出しやすく戻しやすいように
掛ける収納を多く取り入れています↓

 


その中でも特に!
掛けることで驚くほど使いやすくなったのが…
キッチンツール!


IMG_8943


キッチンツールって、取り出す時に
お互いが干渉してしまうと
使いにくいんですよね…。



掛ける収納に変えることで
そんなストレスもなくなりました^^


IMG_8942



おたまなどはダイソーの粘着フックを使って収納!
コンパクトで悪目立ちしないフックが良い仕事してる◎


IMG_8941 (2)

↓お気に入りのキッチンツールはこちら




トングなどはタオルバーを使って掛けて収納。
粘着テープで取り付けました!


IMG_8945


↓使ったタオルバーはこちら



トング同士が干渉することなく
すっと手に取ることができるのでとても快適◎


IMG_8946


同じようなトングでも掛けてあると
サイズが一目で分かるから
とっても使いやすい◎





3サイズ揃えた愛用トング




使っているトングは

3サイズ揃えた程お気に入りの
レイエのトングシリーズ。


IMG_8947



一番大きいサイズの盛り付けトング
菜箸代わりに使っているので
茹でる、炒める、焼く、盛り付けるが
これひとつでできちゃいます!







ゆびさきトング
無くてはならない存在!
手を汚すことなく調理ができて
取り分けの時にも便利です◎







ごはんのおともトング
一番小さいトング、その名のとおり
ごはんのおともを取り出す時に便利◎
ポテチを食べる時にも手が汚れません笑







どれもオールステンレスで
つなぎ目がないからお手入れもラク◎
一番小さなトングは2本持っていて
合計4本同じシリーズで揃えています^^





↓トングについて詳しく読む






使い勝手の良いトング&掛ける収納で
以前に比べると劇的に使いやすくなりました◎


IMG_8934


ちなみに…
開け閉めの時に
ガチャガチャと音が気になるところは
クッションシールを収納内に貼って
解消しています^^


IMG_8944






他にもキッチンの掛ける収納は
↓こちらからどうぞ





↓楽天スーパーSALEで何買う?







\楽天スーパーSALEお得情報更新中/






ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。

Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩




LINEで更新通知が受け取れます↓




愛用品などはこちらで紹介しています↓