▽前回の記事



下着選びの大失敗から…
やっと好きと思えるブラが見つかった!
私と同じくワイヤーや締め付けが苦手な方から
参考になりました!と言っていただけて
嬉しかったです~^^
ありがとうございました!





玄関収納のプチストレス




家中掛ける収納がとても多いのですが
掛けていたものが重さで落ちてしまうと
プチストレスに… ^^ ;


今までは問題なく使えていた
靴箱の扉裏に使っていたフックが
何度付けなおしても落ちるように
なってしまいました…。


IMG_6053


IMG_6054


素材的にも粘着タイプが付きにくく
耐荷重を守っていても落ちてしまう~。





特殊フックでストレスなし




それが…
100均で見つけたフックに替えたところ
全く落ちなくなり快適に。



\ダイソーの壁紙用フック/


IMG_5832
(今回使ったものより大きいタイプですが種類は同じです)


使った場所は壁紙ではありませんが、
特殊接着剤なら付いてくれるかな!と
期待を込めて買ったところ相性が良かったです。


IMG_5831


フック裏面の溝に沿って接着剤を塗布します。


IMG_5828


貼りたい面にフック全体をしっかり密着。
貼り付け後24時間以上経過してから
フックを使うことができます。


IMG_6068


はみ出た接着剤は
固まった後に取り除くことができます。
取り除いた後がこんな感じ!


IMG_6066


その後、
フックに掃除道具などを掛けましたが
落ちることなくストレスフリー!


IMG_6062


何度も落ちてしまっていたところで
いろいろなフックを試したので
相性がいいフックが見つかって嬉しい^^




<商品説明には>
特殊接着剤で取り付けるので
剥がした後に壁紙を傷めにくい。
取り付け可能な面:
ビニール製の壁紙、ステンレス、タイル、ガラス面

と記載がありました。



今回はこれに当てはまらなかったので
目立たないところで一度試して
問題ないことを確認した上で取り付けました。


IMG_6063


一般的な粘着フックより
取り付けの手間も時間も掛かり、
そして一度開封した接着剤は3週間以内に
使い切らないといけない ^^ ;



使う優先順位としては低いですが…
壁紙にフックを付けたい時や
どうしても落ちてしまう時には頼ろうと思います^^





玄関収納にあると便利なもの




靴箱の扉裏には
\玄関にあると便利なものを収納/



・掃除道具
ミニほうきやウエットティッシュを用意していて
汚れに気が付いた時にさっと使えるようにしています。
玄関を綺麗に保つコツ^^


IMG_6058


IMG_6056
愛用しているもの↓





・フットメジャー

ネットショップでこども靴を買うことが多いので
フットメジャーは必須アイテム。
靴のサイズ確認をする時にココにあると便利。


IMG_6060
こちらで買いました↓




ものが入ってくる場所なので
荷物などが増えてしまいがちな玄関…
届いたダンボールも置きっぱなしにしない!
意識して綺麗を保つようにしているところです。








こちらもどうぞ!
2021年100均で買ってよかったものベスト5↓








玄関関連記事↓



玄関収納にはバスケットがあると便利です↓




玄関で迷わず買い替えを決心したもの↓




玄関収納にはセリアのフックが便利です↓











ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩




LINEで更新通知が受け取れます↓




愛用品などはこちらで紹介しています↓