▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら



たくさんの方に
読者登録をしていただきありがとうございます!






新しいクリスマスグッズが届いた




先日ちょこっと話をしたのですが、
予約注文していた
クリスマスグッズが届きました^^


ツリーもオーナメントも
毎年大きな変化もなかったので
久々に新しいクリスマスグッズにワックワク。


\クリスマスツリータペストリー/
これが…予想以上にとても可愛かったんです。


IMG_9192


タペストリーを取り入れたいなぁ~と思いつつ
今までなかなか決めきれずにいたのですが
新商品のタペストリー、
北欧風のこのデザインがとても好みで。
これに決まり!悩んだかいがありました^^



アンバサダーを務めている
アンジェwebshop本店で取り扱いがあります。






タペストリーの魅力は?




クリスマス以外にも
ハロウィンや誕生日、イベント事にと
使い道が広いタペストリー。


IMG_9191


スペースを取らずどこにでも飾れる
ことが本当に魅力ですね。
片付けの面でも収納場所を取らず身軽!


アドベントカレンダーにも活用できそうなので
今後も楽しみです。



▽今年のアドベントカレンダーは?






シンプルな飾りでも十分素敵です




小学生の娘が
ほとんど1人で飾り付けをしてくれました。


IMG_9203


「わたしがやる!」と
今年も張り切って参加してくれて嬉しい限り。
いつまで一緒にやってくれるかなぁ。
いつか私一人で飾る時がくると思うと寂しい ^^ ;


IMG_9200


ツリーの飾り付けは
シンプルに星とライトのふたつなんですが、
ツリーが素敵だからそれだけでも絵になります。


IMG_9199


LEDワイヤーライト
ものすごくいい仕事してくれて!
華奢なワイヤーに優しい明かりがとても素敵です。


IMG_9190


どこでも使える電池タイプなので
スイッチONするだけで、とても簡単◎


IMG_9198


夜には間接照明、
そして素敵なイルミネーションになってくれます。
ライトひとつでこの時期ならではの雰囲気に。


IMG_9207



あとはツリーの脇に
ブリキのオーナメントをちょこんと。
平面的で壁に飾りやすいので
クリスマス以外にもリースやスワッグなどと
一緒に飾っても絶対可愛い◎


IMG_9197
バードをどこに飛ばそうか悩んでいる様子^^



ツリーに使っている
ストローオーナメントなども平面的なので
タペストリーに使ってもいいですね。


 





お手軽に華やかな雰囲気に




毎年ダイニングスペースに
ツリーを置いていたのですが
今年はシェルフを置いているので
このスペースにツリーを置くのはちょっと邪魔に…。


IMG_9204


でもタペストリーのお陰で
このスペースが狭くなることなく
一気に華やかになってくれました。
お手軽にがらりと雰囲気が変わります。


もちろんクリスマスツリーも飾りますよ~^^
家中がクリスマスモードになって嬉しい。
この時期ならではのインテリアを楽しみたいですね。



▽【後編】とっても簡単なタペストリーの飾り方







\クリスマスグッズや愛用品まとめ/







\インテリア記事一覧はこちら/









クリスマス関連記事↓












ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩




LINEで更新通知が受け取れます↓




愛用品などはこちらで紹介しています↓