▽LINEで更新通知が受け取れる便利な機能はこちら





▽前回の記事



スペースを取るプリンター収納が改善。
反響いただきありがとうございました^^





今年も残り数日!

一年間を振り返って
無印で買って良かったものベスト5をまとめました!







*ノートカバー

IMG_8878


つい先日ご紹介した無印のノートカバーは
ブックカバーとして使いたくて購入。


IMG_8877


カバーがあれば、
外出先でも視線を気にすることなく
読書ができるのでとても快適になりました^^



↓詳しく読む








*壁に付けられる家具棚

IMG_7193



今までちょい置きできるところがなくて
不便に感じていたトイレに設置しました。
予備のトイレットペーパーや
スマホを置いたりとても便利に使っています。


IMG_7189

毎日のことなので…
これは設置してよかった!と実感しています。







*帆布トートバッグ

IMG_5252



こどものレッスンバッグとして買いました。
これがまさに求めていた理想的なデザインで!

・縦型
・A4サイズが入る
・マチ付き
・肩に掛けられる
・丈夫な生地
・ポケット付き


IMG_5257


意外とレッスンバッグの縦型って限られるので
無印で見つけた時にはこれだ!と嬉しくなりました^^


ちなみに可愛い刺繍も入れましたよ。
↓刺繍について詳しく読む








*洗えるクッション&カバー

IMG_4339



一度手放してから
ずっとクッションを持っていなかったので
10年振りくらいにクッションを買いました。
思った以上に
クッションがあるリビングが快適だったので
ベスト5にランクイン!

IMG_4340


クッションは390円(税込)とワンコイン以下で
いざとなったら洗える◎
ヘタリはどう?と思っていましたが
大きな変化は今のところなしです^^


クッションカバーもお手頃価格で
種類豊富なので、気分を変えたくなったら
無印をチェックしようと思っています。







*スタッキングシェルフ

IMG_3410



家中使っているスタッキングシェルフ。
こどものピアノ脇に小さなサイズを置きました。
レッスンの教材など
今までごちゃごちゃとしていたところが
コンパクトなスタッキングシェルフのお陰で
スッキリしました。
片付けがしやすくなったと娘にも喜んでもらえた^^



以上、今年買って良かったもの
ベスト5ををまとめました!








楽天無印、新商品追加になってますね!
愛用しているものが
楽天で買えるようになって嬉しいです^^


玄関や階段、クローゼットでも愛用してる
センサーライトや
掃除に欠かせないタイル目地ブラシ。



 

 



コの字家具もリビングやこども部屋で
ちょっとした机として大活躍しています。






\他にも無印の愛用品をまとめています/









クリスマスグッズ片付けた?
▽おうちに余っているアレでクリスマスグッズのかさ張らない収納法





▽2020年無印で買って良かったもの5選





▽毎年必ず年末に無印で買っているもの










ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓





愛用品などはこちらで紹介しています↓